芸能

弘中綾香アナ“セクシー生脚写真流出”…宅飲みの日テレ社員が本命!?とウワサに

弘中綾香
弘中綾香 (C)週刊実話Web

テレビ朝日のエース・弘中綾香アナウンサーが、緊急事態宣言下にもかかわらず、友人の自宅で〝宅飲み〟していたことを、発売中の『週刊新潮』が報じている。

「同誌に掲載されたのは、男性3人に囲まれ、黒いミニのワンピースに生脚でポーズをとる弘中アナの写真でした。3人の男性のうちの1人の誕生日を祝うパーティーだったとされ、その彼は弘中アナの慶応大学時代の同窓生。現在は日本テレビに勤めているそうですが、弘中アナの本命に近い存在なのではないかとウワサになっています」(芸能記者)

弘中アナの〝肉食〟ぶりは大学在学中から有名だったという。

「大学に入学早々、幼稚舎出身のボンボン学生らが多数在籍するゴルフサークルが主催した新歓コンパに参加し、そこで意気投合した男性と付き合い始めたのですが、すぐに破局。その後、体育会のフィールドホッケー部のマネジャーとなり、そこの部員とも付き合っていたそうです。彼女の美貌はキャンパス内でも話題になっていたとされていますから、他にも引く手あまただったのは間違いないでしょう」(同・記者)

独身の弘中アナのプライベートが充実しているのはいいことだが、時期が悪かった。仲間内しか見られない非公開のSNSアカウントに、この写真が投稿されたのは緊急事態宣言下の8月22日だったのだ。

泥酔転落とBBQ感染疑惑の濃厚接触

「テレ朝は、東京五輪の打ち上げで泥酔した女性局員がカラオケ店の窓から転落し、重傷を負う事故を起こしたばかり。民放の中で一番、政府のコロナ対策を批判するスタンスですが、それを体現する報道番組とワイドショーに出演している富川悠太アナと斎藤ちはるアナがコロナに感染しています。今度は、女子のエースが〝密飲み〟ですからね。もう何を言っても視聴者はまともに聞いてくれないんじゃないですか」(他局のスタッフ)

同局は、弘中アナに「注意喚起した」というが、ネット上では「泥酔転落のテレ朝とバーベキューの日テレが濃厚接触」などと大炎上している。

「日テレも、人気番組『世界の果てまでイッテQ!』のスタッフ約10人が都内でバーベキューを行い、うち1人が新型コロナに感染した疑惑があると『週刊女性』にスクープされましたからね。そもそも、今回の弘中アナのケースも、仲間内の限定公開の写真が流出しているわけです。テレビ局は競争の激しい業界ですから、仲良くしているように見えて、水面下での足の引っ張り合いもスゴイんです。弘中アナや誕生日を祝ってもらった日テレの男性も、仲間に裏切られてショックを受けているはずですよ」(同・スタッフ)

昨年、初めて「好きな女性アナウンサーランキング」で1位を獲得した弘中アナだが、今後も身辺に気を付けた方がよさそうだ。

あわせて読みたい