芸能

広瀬すず“芸能界ぼっち説”浮上! “共演NG”の浜辺美波に続き上白石萌音も…

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずに、不愉快な事態が続出している。それらの陰で〝芸能界ぼっち説〟も浮上しているというから穏やかではない。

「すずのライバルといえば橋本環奈。8月15日、売れっ子の浜辺美波がトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で『年齢が近い環奈さんとは仲がいい』と発言。これにすずは『環奈ちゃんより、浜辺はもっと大嫌い』と激怒したそうです。浜辺とは共演NGといわれるほど、もともとすずが嫌っています」(芸能ライター)

他方、広瀬と橋本は6月まで放送されたドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)で初共演。広瀬と『嵐』櫻井翔のダブル主演だったが、平均視聴率8.6%と惨敗。広瀬はボブパーマというラーメンのような髪型にしたことが不評。「カッコ悪い」「センスなし」の叩かれまくりだった。

「環奈は準主役で出演。あろうことか、『すずじゃなくて、環奈主演なら当たってた』と、残酷な声も出たのです。これにはすずも悔しさのあまり『環奈ちゃん、嫌い。二度と共演しない』と涙したそうです。すずの気持ちも理解できます」(同・ライター)

福原遥からトドメ…

そんなところに浜辺の発言だ。広瀬が激怒したのも想像がつく。しかも、今度は上白石萌音が8月21日、自身のインスタグラムで橋本、浜辺とのスリーショットを公開。《みーちゃんとは同期で、環奈ちゃんとは舞台『千と千尋の神隠し』で大挑戦を共にします。年下ながら頼もしいおふたり、素敵です》と絶賛。

「上白石のインスタに、即、すずが反応。『かわいい御三方。。』とイヤミっぽいメッセージを投稿したのには驚きました。この話はスポーツ紙などにも掲載されたほど。すずは環奈、浜辺に異様に敏感なのです」(女性誌記者)

トドメが福原遥だ。福原は、橋本主演の現在公開中の映画『かぐや様は告らせたい ファイナル』に出演。8月21日、自身のインスタグラムで橋本との仲良しショットを公開し、《ついつい甘えたくなっちゃう #橋本環奈ちゃん》と褒めちぎった。

「環奈は、すずが憧れている長澤まさみとも仲がいい。今や若手女優はみんな環奈に近づきがたっている。でも、すずを持ち上げる若手女優はあまり聞かない。すずは〝ぼっち〟の可能性もあります」(同・記者)

何だか広瀬がかわいそうになってきた…。

あわせて読みたい