芸能

木下優樹菜“縦読み騒動”再燃!サッカー元日本代表・乾貴士の日本復帰で…

木下優樹菜
木下優樹菜 (C)週刊実話Web

8月31日、サッカー元日本代表のMF・乾貴士選手が、スペインリーグのエイバルからJ1のセレッソ大阪に10年ぶりに復帰することが発表された。

乾選手はクラブを通じてコメントを発表。

「セレッソ大阪に加入することになりました乾貴士です。はじめまして!のサポーターの方もいると思いますし、前から応援して頂いているサポーターの皆さんと会えるのも楽しみです! ブンデスリーガ、夢であったスペインリーグでの日々、ロシアW杯大会での戦い。この10年で多くの経験をすることができましたが、もっともっとサッカーがうまくなりたいという欲求は尽きません。大阪の、そして日本中の子供たちに楽しいサッカーを届けられるように、セレッソ大阪で頑張ります!」

Jリーグでは無所属の選手は10月1日まで登録が可能で、早ければ9月5日に行われるガンバ大阪とのルヴァン杯準々決勝第2戦が復帰戦となる。

発表当日、セレッソ大阪のサポーターからは、

《乾選手おかえりなさい!!》

《得点王期待してます!》

《おかえりなさい!! 大阪ダービー3連勝いこう!!》

《頼むよ!》

などといった温かい言葉が並び、同時に期待の高さをうかがわせた。ところが匿名掲示板では、

《昔から乾選手のファンなのに、サポーターの愛あるコメントさえすべてのコメントを縦に読んでしまう自分がいる》

この投稿が合図になってしまい〝意味深なコメント〟が続出することに…。

た・か・し・あ・い・し・て・る!?

《ゆるしてやれよ…

きまってるだろ…

なんの為にJに帰ってきたと思ってるんだよ…》

《タダイマって

ピンチのときに帰ってきてくれて

オカエリなさい

カラダには気をつけて頑張ってください

ゆくゆくは日本代表に返り咲いてほしいです

きおくに残る選手です

なにも遠慮することなくご活躍期待します》

《ただ、

かえってきただけではだめ。

しっかりサッカーに集中して

あなたのために

いつでも応援

してくれる。っ

てサポートはきっと、い

るから。》

「乾選手は昨年、元タレントの木下優樹菜さんとの交際がウワサされました。きっかけは、木下さんが昨年7月10日に自身のインスタグラムに投稿したメッセージ。縦読みで《たかしあいしてるずーーっと》と読めるコメントでした」(芸能記者)

ネット上で「たかし」は誰なのか〝捜査〟が始まり、やがて乾選手の名前が浮上。その理由は、木下さんより約1年ほど前、乾選手がインスタに投稿したメッセージを縦読みすると《ゆきなだいすき》との一文が浮かび上がったからだという。

「そこから乾選手への追及が加速し、2018年7月20日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に乾選手が出演した際、『おれ、ギャルが好きなんですよ。ユッキーナとか好きです』と発言していたことや、このとき以来、2人がインスタで相互フォローするようになっていたこと、翌19年8月15日放送の『VS嵐』(フジテレビ系)で共演した際には、乾選手が木下さんのファンだと明かし、木下さんもまんざらでもない笑顔を見せていたことなどが掘り返されてしまったのです」(同・記者)

現在、木下さんはJ1・湘南ベルマーレに所属する三幸秀稔選手と交際宣言をしている。今後、セレッソ大阪との対戦は、チーム同士の戦いを超えた盛り上がりを見せるかも!?

あわせて読みたい