芸能

小林礼奈が育児ストレスでブチ切れも非難集まる「普段の親の行いを見てる」

(画像) Stacey Green / shutterstock

シングルマザーでタレントの小林礼奈が8月31日、自身のブログを更新。4歳になる長女の育児の悩みを吐露した。

小林は、長女が保育園に行きたくないとグズっていることを明かし、「この子さ、保育園も、習い事も嫌いで ご飯食べる時間も嫌いで保育園も習い事もごはんも大好きな生きてるだけで全てを楽しんでる他の子供さん見るとうちはなんでかなー?って、考えないようにはしてるけどなんでだろ、、って悲しくなる」と告白。

「保育園が嫌な日は保育園頑張ったら帰りにガチャやってあげるよって事にして やったら、やったで既に持ってるものが出ると私に対して怒り散らかし昨日はガチャを私に投げつけてきたから私もとうとうお金の有り難みを知りなさい! ガチャやらせてもらった事にまず感謝じゃないの? やらせてもらって怒るのはお門違い、失礼よ! そんな子はママきらいだよ!」とブチ切れたことを明かした。

ガチャでは心の問題は解決しない

小林は昨年10月にお笑いコンビ『流れ星』TAKIUEとの離婚を発表。その後、年下男性と交際していたが、あっけなく破局し、現在はシングルマザーとして育児に奮闘しているが…。

《まず家の中を片付けろよ! 部屋は散らかり放題、子どもの食事もお粗末、いつも疲れた顔ばかりじゃ、子どももいい加減にストレスマックスだよ》

《子どもがいやいやするのは、親に問題があるからだろうね。きちんとした生活をさせないから、親に当たってるんだろうな》

《正直、ガチャやらせてお金のありがたみを勉強させるってどうなん?w 気に入らないとガチャ投げつけるのは、普段の親の行いを見てるからだろうな》

《落としたおにぎりを食べさせたり、カエルの解剖見せたり、まずは、環境面、衛生面を整えてあげてください。ガチャでは心の問題は解決しないと思います》

などと、ネット上では非難ゴウゴウだ。

「小林は〝子どもの成長が遅れているのではないか〟と心配しているようですが、それ以前に、まず規則正しい生活を送り、きちんとした食事をとることから始めた方がいいと思いますね。そもそも、自身にうつ症状があることを明かしており、子どもがかなり影響を受けているように思います。児童心理カウンセラーなどから、きちんとしたアドバイスを受けた方がいいと思いますけどね」(ネットニュースサイト編集者)

イライラをブチまけたいのは、もしかしたら娘の方かもしれない。

あわせて読みたい