芸能

ラサール石井、密フェス“東京五輪のせい”発言で炎上「イチャモンつけたいだけ」

ラサール石井
ラサール石井 (C)週刊実話Web

タレントのラサール石井が8月30日、自身の公式ツイッターを更新。ノーマスク、密状態などで炎上している国内最大級の野外音楽フェス『NAMIMONOGATARI 2021』について言及した。

ラサールはフェスの動画ツイートを引用し、「小劇場で客席半分にして細々と毎日恐る恐る公演している身としては、気絶しそうな光景です。今って感染爆発の真っ最中ですよね。この中の何人かは確実に自宅療養で苦しむハメになるという想像力はないのか」とつづり、「オリンピックやらなきゃ、こんなこともなかった。 店を閉めた飲食店店主はこれをどう見る」と、開催の責任が〝東京五輪〟にあるとの持論を展開した。

同フェスは、29日に愛知県国際展示場で開催されたが、公式ウェブサイトで会場内のマスク着用やソーシャルディスタンスの徹底などが呼び掛けられていたにもかかわらず、ルールを破る者が続出。ネット上で大炎上している。

自分も「有観客」の舞台に出演中

しかし、ネット上ではラサールも批判の対象に。

《いつ見ても「与党が悪い」「菅が悪い」「五輪のせい」だな。そのぶれない主張だけはある意味尊敬するわw》

《こいつ何いってんだ? オリンピックとフェスが関係あるわけないだろ!》

《密フェスまでも政権批判に利用するとは呆れる他ない。自分も有観客の舞台出演中とのことだが、感染者が出ればそれも菅や小池のせいにするつもりですね。本当に頭おかしいな》

《何かもう、ただイチャモンつけたいだけなんだろうな。もはやただの老害としか言いようがない》

《ラサール高校もいつまでも芸名に利用されて、いい迷惑だろうねw ひょうきん族時代は面白かったのに、いまではすっかり別人になっちゃったな》

芸能記者も嘆息する。

「石井がタチ悪いのは、現在、自身も神奈川芸術劇場大スタジオで上演中の舞台『湊横濱荒狗挽歌~新粧、三人吉三。』に出演中なんです。もちろん、きちんとした感染症対策はしているんでしょうが、もし、観客や出演者の中から感染者が出たら、どう説明するつもりでしょうか。フェスがいいかげんな対応をとっていたのは事実ですが、さすがに東京五輪の開催に結びつけるのは無理があるでしょう」

数々の問題発言でネット上を賑わしてきたラサールだが、さすがに今回ばかりはファンもドン引きしてしまったに違いない。

あわせて読みたい