芸能

本田真凜スケート引退!? タレント転向前に“85センチD級”写真集を交渉へ?

(画像)Sergey Nivens / Shutterstock

去る8月21日で二十歳になった人気フィギュアスケーターの本田真凜に、タレント転向説が浮上している。このまま競技スケートは引退するのではないかという見方も出ている。

「妹の望結は青森の高校にスケート留学中。まだ高校生ですが、タレント活動が忙しく、もう競技は二の次。最近ではムッチリなボディーも話題で、歌手として新曲を出すなど、近い将来はタレント専業だと思われます」(スポーツ紙記者)

望結は成績も振るわない。各種大会では予選も通過できない状況。タレント転身は十分あり得る話だろう。一方、姉の真凜は今年初めまで連盟の特別強化選手に次ぐ強化選手Aにランクされていたが、4月に外れてしまった。

「昨年、右肩脱臼や体調不良が伝えられ、12月の全日本選手権を棄権して以来、活動を休止。もう復帰しないという話もあります。年齢的にも来年の北京の次、2026年のイタリア、ミラノ/コルティナ・ダンペッツォ冬季五輪は無理だと思いますね」(同・記者)

本田真凜は生粋のお嬢様タイプ!?

本田姉妹の祖父は、関西で精密機器のメンテナンス会社を経営しており、父親も役員として勤務。真凜は生粋のお嬢様タイプだという。

「育ちのせいか、ハングリーというタイプではない。才能で勝負してきたのでしょうが、優雅さはあってもどうしてもジャンプが飛べない。今、女子でもトリプルアクセルが常識なのですが、それも無理。もう身の引き時かもしれません」(芸能ライター)

真凜は過去に芸能プロに所属。競技に専念するということで辞めた経緯がある。現在、都内の大学2年生だ。

「芸能人ではありませんが、昨年YouTubeチャンネルも開設。姉妹で登場するなど、ほとんどタレント同様です。今、望結は大手芸能プロA社に所属していますが、真凜もそうなるのではないでしょうか」(同・ライター)

真凜は身長163センチでスラッとした体形。しかし、バストは推定85センチ超の〝D級〟と評判。

「出版社は今、どこも真凜に大注目。むしろ芸能プロに入る前に写真集の交渉を直接したいのです。彼女の引退記念写真集なら爆売れしますよ」(同)

選手としてはダメでも、コスチューム写真集なら優勝を狙える!

あわせて読みたい