芸能

芸能人“驚愕の預金残高”! ナイナイ矢部は生放送で暴露されスタジオの空気が…

矢部浩之 
矢部浩之 (C)週刊実話Web

お笑いコンビ『かまいたち』の濱家隆一が、ナインティナインの矢部浩之の普通預金の残高を生放送で暴露した。

8月28日放送のフジテレビ系『FNSラフ&ミュージック~歌と笑いの祭典~』で濱家は、数年前に一緒に食事をした際のエピソードを披露。クレジットカードが使えない店だったため、会計時に矢部が現金の持ち合わせがなく、「ちょっとお金おろしてきて」と、数枚あるキャッシュカードの中から1枚を濱家に手渡したという。

その後、矢部は別のキャッシュカードを渡し直し、「こっちが一番お金入ってないヤツやわ」と独り言。〝一番お金が入ってないヤツ〟にいくらあるのか、気になった濱家がチェックしたところ、約600万円だったと暴露したのだが…。

「一般人なら仰天のエピソードだが、スタジオは微妙な空気になりました。それもそのはず、同番組はナイナイさんと松本人志さん、中居正広さんという超豪華MC陣。全員、〝一番お金が入ってないヤツ〟でも600万は軽くオーバーしているメンツですからね。暴露された矢部さんの方が、バツが悪そうに『このMC陣見たら、600万はたいしたことないねん』とフォローしてました」(制作スタッフ)

『B’z』稲葉のATM の明細は9ケタ

濱家の渾身のトークが不発に終わり、松本と中居はただニヤニヤするのみだったが、似たようなエピソードは他にもあるという。

「かつて『B’z』の稲葉浩志さんが、テレビ局内のATMでお金をおろし、明細をクシャクシャと丸めて捨てたのを見た局員がそれを拾ったところ、普通預金の残高が何と9ケタだったそうです。この局員は、何度も一、十、百、千、万…と数えたという話が都市伝説化しています。これも、稲葉さんで9ケタですから、〝一番お金が入ってないヤツ〟だったのでしょうね」(同・スタッフ)

この人たちの〝一番お金が入っているヤツ〟の残高も聞いてみたい。

あわせて読みたい