芸能

木村拓哉“1人だけマスク”の集合写真に批判殺到!「嫁や娘を注意しろ」の声

(画像) Krakenimages.com / shutterstock

木村拓哉が、主演映画『マスカレード・ナイト』の宣伝で、8月25日に自身のインスタグラムに投稿した写真が話題になっている。

《「マスカレードナイトの公開が徐々に近付いてきました!! 思い返しても、とても楽しい現場でした!》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

このようにコメントを添え、長澤まさみ、石黒賢、小日向文世、沢村一樹、石橋凌といった共演者が笑顔で収まっている1枚だ。当然、木村も写っているのだが、他の共演者がノーマスクなのに対して、木村だけは黒いマスク姿だった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Takuya Kimura(@takuya.kimura_tak)がシェアした投稿


そのマスクは、木村が現場に差し入れたものだそうで、ファンからは絶賛の嵐。

《木村先輩やっぱりすごい。一貫してるよね。 関西のスタジオにわざわざ行ってノーマスクで番組やってる人らもよく考えて》

《マスカレード・ナイトの出演者の方たちとのお写真で木村君が1人だけマスクを着用されてましたね 以前から思ってたのですが… 木村君は常に〝木村拓哉〟として自分の言動が影響をもたらすことを分かってるのかと… 言葉1つにも心打たれます》

《木村くんて毎日インスタに写真投稿してくれるんだけど、撮影と自室以外では全部マスクしてるんよ。ほんと凄い人だよ》

ぼっちで空気読まない人

しかし、匿名掲示板には真逆の意見も。

《ひとりだけマスクって、写真見たら浮くよね? キムタクは周りの人が外すのを「うーわ、意識低…オレはつけとく。」とか思ってたの? 意識高いんじゃなくて、ぼっちで空気読まない人じゃん…。撮影の前にマスクどうするか話さなかったの?》

《ただのかっこつけじゃないの みんなでマスクを取って写真を撮ろうとなっていると思いますよ 意識高すぎなんて持ち上げるほうがおかしい他の人に失礼です》

《衛生管理がしっかりしているなら、他の方にもマスクを促すべきでしょう。結局、自分だけいい格好したいだけの痛い人。SMAP解散のときも1人だけ、事務所にいい格好したかったからだと改めて思った》

しかも、マスクを着けていない写真をインスタグラムに投稿する妻の工藤静香や2人の娘を注意しろという書き込みまで。

《キムタクのマスクが意識の高さなら、嫁や娘たちが、外でマスクもしないでウロウロ写真を撮ってるのを親父として注意すべき キムタクは言えないのかな?》

撮影の合間に記念写真を撮るときでもマスクを着用することは、誰からも批判されることではない。正しいことをしても、ここまでアンチに叩かれるというのは、さすがに気の毒になってくる。

あわせて読みたい