芸能

元『乃木坂46』衛藤美彩が妊娠!“騙されたファン”追い討ち食らう…

衛藤美彩
衛藤美彩 (C)週刊実話Web 

元『乃木坂46』で、卒業後に埼玉西武ライオンズの源田壮亮内野手と結婚した女優の衛藤美彩が、8月29日に自身のインスタグラムで第1子を妊娠していることを発表した。

おめでたいニュースに、コメント欄にはお祝いが殺到しているが、アイドル時代から熱心に応援していたファンは複雑な心境だという。

「みさみさ」「みさ先輩」などの愛称で人気だった衛藤だが、2019年3月に惜しまれながら卒業。本人もファンも涙、涙の卒業ソロコンサートとなったが、キレイな思い出とはならなかった。

「それから2週間もたたないうちに、源田と交際していることが発覚。半年ちょっとしかたっていない同年10月には結婚してしまったんです。この一連の経緯について、メンバー時代に出会い、卒業後に交際を申し込まれて付き合うようになったと苦しい弁明したのですが…」(スポーツ紙記者)

交際発表後に卒コングッズが届いた!

当然、それを信じないファンから猛反発を食らった。衛藤は、乃木坂時代に『プロ野球ニュース2018』(フジテレビONE)のアシスタントを務めており、源田を取材していたことがあったのだ。

「これが交際のきっかけに違いないと勘ぐる一部のファンから、『乃木坂にいたころから付き合ってたんじゃないか?』『ファンを騙していたのか』『金返せ!』などと批判が殺到したのです」(同・記者)

しかも、ファンが卒コングッズをネットで買うと、交際発表後に手元に届くという、まさにメンタルをえぐるような〝鬼畜っぷり〟だった。

「この衛藤の交際発覚劇は、前日に結婚と妊娠が発表された〝飯田香織の伝説のバスツアー〟と並ぶほど酷いファンへの仕打ちとして、衛藤以外のアイドルファンにも記憶されています」(芸能プロ関係者)

しかし、衛藤は「愛のない雑音は全く気になりません」などと開き直り、ファンをどん底に突き落としたのだ。

「そんなファンの悲鳴など全く気にする様子もなく、インスタでは幸せそうな結婚生活を公開。夫の源田の推定年俸は1億5000万円で、東京五輪の日本代表にも選ばれ、ほとんど出場機会はなかったとはいえ、金メダルを獲得していますからね。金メダリストの妻という肩書も増え、ママタレとしての活動も視野に入っているはず。乃木坂時代に応援してくれたファンのことなど、きっと〝過去の養分〟くらいにしか思っていないのでは」(同・関係者)

モヤモヤするオールドファンをよそに、衛藤はとっくに新しいステージに進んでいる。

あわせて読みたい