芸能

本田翼「旦那さんはUber Eats」発言が物議! 恋人イケメン研修医を案ずる声

本田翼
本田翼 (C)週刊実話Web 

8月26日放送の『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)での本田翼の発言に、賛否の声が上がっている。同番組は、彼氏が大好きでたまらないという〝ラブ子さん〟の話を聞く恋愛トークバラエティーだ。

この日の放送では、16歳で結婚と出産を経験し、現在17歳の現役女子高生ママと、その夫が登場。彼らの育児や生活の動画を見て、高校生ママが子供を寝かしつけた後で、夫に食事を作っていたことに本田は感心し、コメントしたのだが…。

「ちゃんとお子さんを寝かしつけた後に、旦那さんにご飯作ってあげてるのがすごい。私、たぶんUber Eatsだよ。子供(の食事)はがんばるけどさ。旦那さんはUber Eatsだと思うよ。偉い偉い!」

これに、女性陣からは共感の声、男性陣からは複雑な声が上がっているというのだ。

男に求める条件は“家事全般できる”こと

「本田は、今年6月にイケメン研修医との熱愛が報じられています。2人は、本田の趣味であるオンラインゲームで、共通の知人を介して2019年の秋ごろに知り合い、交際に発展。現在では本田の高級マンションで半同棲状態だといわれています」(スポーツ紙記者)

知り合ったきっかけともなったゲームにドハマリしている本田は、多忙の中でもゲームをする時間を優先するため、食事は〝ズボラ飯〟が多い。おまけに以前、交際男性に求める条件に〝家事全般ができること〟を挙げていた。

「熱愛をスクープした写真週刊誌にも、彼が仕事帰りにスーパーに寄って、食材を買ってマンションに帰る様子がキャッチされていましたからね。イケメン研修医がどこまで家事をやらされているのかは分かりませんが、すっかり尻に敷かれているようですね」(同・記者)

本田が家事のスキルだけで恋人を選んでいるわけはないのに、そう思わせるところはさすが女優だ。

あわせて読みたい