芸能

広瀬すず“共演NG”!? 橋本環奈の次は「浜辺美波大キライ!」と激怒か

広瀬すず、浜辺美波 
広瀬すず、浜辺美波 (C)週刊実話Web

人気女優の広瀬すずが、破竹の勢いで活躍する女優の浜辺美波のことを嫌っているという。

すずは、ライバルの橋本環奈も嫌っていることで有名だが、「環奈は大嫌いだけど、浜辺は超大嫌い」と周囲に明かしているというのだ。

「すずの環奈嫌いは、もはや誰もが知るところ。ネットや週刊誌などでは何かと比較されて、結局、すずの方が〝生意気〟と、意味なく叩かれる。かわいそうな面はある」(芸能記者)

すずは、6月まで放送されていたドラマ『ネメシス』(日本テレビ系)に主演したが、ボブパーマというラーメンのようなヘアスタイルが不評。環奈も準主役で出演していたため、「環奈の引き立て役」だと話題になった。

「ドラマの平均視聴率は8.6%と惨敗。『嵐』櫻井翔とのダブル主演でしたが、探偵を題材にしたリアリティーがない内容に、脚本のセンスも疑われたほど。しかし、それよりも注目されたのがすずの髪型。『格好悪い』や『似合ってない』といった批判が殺到する一方、どんなに低視聴率でも、環奈は一切叩かれず、果ては『環奈主演なら当たった』という声まで耳に入り、すずが激怒。『環奈ちゃん、大嫌い。もう共演しない』となったのです」(同・記者)

芸能界最大級の派閥を敵に回す

そうした中、すずの気持ちを逆なでするような事態がまたも発生した。目下、爆売れ中の浜辺が8月15日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。MCの上田晋也に「仲がいい人は?」と問われ、「年齢が近い橋本さん」「恋愛相談もします」と返答し、池田エライザの家に遊びに行くことも明かしたのだ。

「浜辺は長澤まさみが主宰する女子会『長澤会』のメンバー。副会長が環奈なのは有名な話で、エライザも準メンバーです。最近は、多くの女優が『長澤会』に入会を希望しているそうですよ」(女性誌記者)

すずも一度は「長澤会」に入会したものの、環奈に面接されて辞めたとされている。

「すずは、完全な環奈アレルギー。浜辺に対しても、事務所の意向なのか、個人的に嫌いなのか、もともと〝共演NG〟なんだそうです。すずは、浜辺が環奈の話を持ち出したことを聞いて激怒。『環奈ちゃんも嫌いだけど、浜辺はもっともっと嫌い』と周囲に語ったとされています」(同・記者)

芸能界最大級の派閥となった「長澤会」を敵に回したすずの孤立は、ますます深まりそうだ。

あわせて読みたい