芸能

小林麻耶が密かに仕事復帰!? “VIO脱毛”経験をブログで激白し…

小林麻耶 
小林麻耶 (C)週刊実話Web

7月上旬、夫の國光吟さんと離婚協議に入ったことが報じられたフリーアナウンサーの小林麻耶が、ひそかに〝仕事復帰〟しているようだ。

「現在は、ほぼ毎日ブログを更新しています。投稿のほとんどは趣味のウォーキングや食べ物の話ですが、最近になって、〝広告案件〟と思しき投稿が散見されるのです」(芸能プロ関係者)

問題の投稿は「脱毛」に関するもの。《おすすめの医療脱毛を見つけたのでシェアします》【《》内はすべて原文ママ・以下同】と書き出し、《あまりの痛さにVIO脱毛を断念ことがある私ですが最新機器の凄さに驚愕しております!! 時代は進んでいますね! あまりに痛くなくて「え!もう脱毛始めてるんですか?」と笑ってしまったくらい 今の時代に初めて医療脱毛される方が羨ましい!!!!》とした上で、都内の脱毛クリニックを紹介しているのだ。

麻耶オススメの「介護脱毛」とは?

また、別の日には、読者からの質問に答えるカタチで《毛の生え変わりに合わせて、2ヶ月に一回行くペースです!私は2回目終わりました かなりイイ感じです》と、再び特定の脱毛クリニックに言及。《私は介護脱毛ということを知りやろう!と決意しましたよ!》とつづっていた。

介護業界の関係者が言う。

「一般の方は、〝介護脱毛〟という言葉はあまり聞き慣れないと思いますが、将来、自分が介護される側になった場合、排せつ処理などで介護従事者に不快な思いをさせないための気遣いで行う脱毛処理のことです。麻耶さんのような有名人が広めてくれると嬉しいですね」

小林は、ブログに《回し者ではないんです!》と記しているが…。

「夫が仕事現場に介入し、あれこれ口を出したり、番組スタッフを批判した以上、地上波復帰は時間が経っても難しい。こういうブログの〝広告案件〟は、今の彼女にとってはありがたいはずです」(前出・芸能プロ関係者)

離婚が成立すれば、こうした仕事も徐々に増えるかもしれない。

あわせて読みたい