エンタメ

JRA攻略8/29『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

JRA攻略8/29『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~
(C)JRA

~8月29日のWIN5対象レース~

①札幌10R苫小牧特別
エマージングロール
グリニッジシチー
ショウリノカンパイ 3頭

前走、函館の1勝クラスで10馬身差の圧勝を決めたエマージングロール。時計も速く、昇級戦でも十分通用しそう。現級既走組では、前走3着の2頭を選択。ショウリノカンパイは、全2勝がこのコース。グリニッジシチーは、今夏の北海道シリーズで④③着と上昇中。両馬とも先行タイプで、しぶとさを発揮できるか。

②新潟10R朱鷺S
アンコールプリュ
ヴェスターヴァルト
カイザーミノル
ダディーズビビッド
ハーフバック
ルッジェーロ    6頭

フルゲートのOP特別で、今週最大の難関レース。手広く構えたい。まずは前走馬券圏内の4頭、アンコールプリュ、ヴェスターヴァルト、カイザーミノル、ルッジェーロをピックアップ。いずれも、この距離で勝ち鞍がある。このコース2勝のハーフバックは、ムラなタイプ。前走11着からの一変があるか。前走は折り合いを欠いて大敗したダディーズビビッドも、2走前はこの距離のOP特別を勝っている。落ち着いて走れれば、巻き返しがあってもいい。

③小倉11R小倉日経オープン
スーパーフェザー
ダブルシャープ   2頭

少頭数でもあり、前走・小倉記念で惜敗の2頭に絞る。ダブルシャープは、小倉記念4着だが、得意の1800メートルに距離短縮するのはプラス。スーパーフェザーは、まだ3勝クラスの身。小倉記念3着はハンデ53キロの恩恵もあったが、今回、別定の56キロがポイントか。3走前に勝利を収めている西村騎手とのコンビ復活で、前進期待。

新潟2歳Sは前走マイル戦好走馬から3頭!

④札幌11RキーンランドC
ミッキーブリランテ
メイケイエール
レイハリア     3頭

能力高い3歳牝馬2頭をまず挙げたい。メイケイエールは、キャリア6戦で重賞3勝。気性の難しさを秘めているが、そこは乗り慣れた武豊騎手が御してくれよう。レイハリアは、未勝利から葵Sまで目下3連勝中。前走で2着に負かしたヨカヨカは、北九州記念(GⅢ)を制した。古馬では、函館スプリントSでしぶとく差を詰めていたミッキーブリランテを警戒。

⑤新潟11R新潟2歳S
アライバル
オタルエバー
スタニングローズ  3頭

前走でマイル戦を勝ってきた馬の成績が良好。その中でも、今回と同じコースで4馬身差の新馬勝ちを決めたのが、オタルエバー。逃げて上がり33秒5と好内容。他では、東京の新馬戦で2馬身半差をつけたアライバル、阪神の未勝利戦で同じく2馬身半差で勝ち上がってきたスタニングローズにチャンスがありそう。

合計324点で勝負!

あわせて読みたい