芸能

激ヤセ西山茉希“薬物・アル中”憶測にビキニで反論も…「自分を客観的に見て」の声

西山茉希
西山茉希 (C)週刊実話Web

モデル・西山茉希のインスタグラム投稿が話題になっている。8月22日に西山がアップしたのは、ビキニ姿の背中だけを写した写真だったが、コメントが意味深だったのだ。

《薬を問われ、アル中だと言われ、摂食障害や病気だと憶測を届けられても。この身体と心は、山あり谷ありな人生に付き合ってくれている。ing。今世の魂とバディーをくんで、私の“今”を乗り越えてくれてるのです》

【《》内はすべて原文ママ・以下同】

 

この投稿をInstagramで見る

 

西山茉希(@maki.nshiyama50)がシェアした投稿

激ヤセしたため、ファンから心配されている西山は、ハッシュタグを「#52kg前後 #筋肉質骨太家系 #胃腸弱め」とつけた。このコメントに、ファンからはフォローが相次いだ。

《ナイスバディ、痩せすぎとかないものねだりやん》

《悪く言う奴らは気にしないで、これからも俺流の道を歩いて下さい!》

《そんなこと言う人いるんですね 意味わからん笑 阿呆の集まりですな》

《そんな事言う人がいるんですか?最低な人たちですね 私は茉希ちゃんのスタイル羨ましいし、なりたいけどなれないですけどね アンチは無視です!妬みですよ》

依存症は「否認の病」との指摘も

一方、匿名掲示板は荒れ模様。

《他人がなにを言っても、健康ならそれでいいよ。でも自分を客観的に見て欲しい。結婚生活がよほどだったのか知らないけど、結婚前と比べてずいぶん性格も歪んでない? それでこの痩せ方・・・心身ともに健康そうに見えないよ》

《依存症は「否認の病」と言われるように、当事者は否定して認めないことが症状を悪化させる原因となります。懸命=命がけな戦いになる前に、自ら状況を正しく見極めてほしいです》

確かに、西山が開設しているYouTubeチャンネルの動画を見る限り、顔がゲッソリしているように見える。しかも、子供たちの食事を作りながら、2種類の缶チューハイをチャンポンして飲み続ける〝キッチンドリンカー〟ぶり。あるサイトには《誰か、周りの方や家族とか親しい人が気にかけたり、ついててあげないといけない状況なのかなとお見受けします》とまで書き込まれてしまっている。

西山といえば、前夫の早乙女太一からのDV被害や離婚騒動も記憶に新しい。離婚理由は早乙女の夜遊びが原因で、西山の我慢の限界を超えたといわれていたが、離婚後も同じマンションで同居を続けるといった不可解な行動も報じられていた。

心労がたまっていることは容易に想像できるだけに、ファンならずとも心配だ。

あわせて読みたい