芸能

鷲見玲奈を寵愛する明石家さんま!『ホンマでっか!? TV』加藤綾子と交代も!?

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

フリーアナの鷲見玲奈が、8月24日に放送された日本テレビ系バラエティー番組『踊る!さんま御殿!!』にゲスト出演。MCの明石家さんまに寵愛されていることが明らかになった。

この日の放送テーマは「運動オンチVS運動神経バツグン」。東京五輪のメダリストたちも出演する中、鷲見は「バツグン」側のゲストだった。

オンチ側のゲストから「体が硬すぎて、あぐらがかけない」という話題が上がると、鷲見はあぐらをかいてみせ、さんまから「写真集のポーズを試してる?」とツッコまれていた。

「彼女は、今月発売したばかりの自身の写真集を、収録前に、さんまさんに手渡ししていたんでしょう。それに気をよくしたさんまさんが、宣伝してやろうと、写真集ネタをぶっ込んでいたんだと思いますよ」(日テレ関係者)

その後も、さんまは陸上のクラウチングスタートやボーリングの玉を投げるしぐさなど、何度も「写真集っぽいポーズ」をおねだりするなど、すっかりメロメロになっていたのだ。

パイロットの彼氏がネック

「昨年、鷲見がフリーに転身し、早い段階で『さんま御殿』に呼ばれたのですが、その際、さんまさんのツッコミに対してバツグンの〝反射神経〟を見せたことで、あっという間に準レギュラー的な立場に昇格しましたからね(笑)。今後、さんまさんとの共演の頻度が増えるのでは」(同・関係者)

これまで、さんまの〝正妻〟は、フジテレビ系のバラエティー番組『ホンマでっか!? TV』でタッグを組む〝カトパン〟ことフリーの加藤綾子で、その座は安泰と思われていた。ところが、加藤は今年6月、中堅スーパーマーケットチェーンの御曹司との結婚を発表した。

「さんまさんの落胆はかなりのもの。そんな中、最近、『鷲見はええな~』と目を細めていますから、そのうち、『ホンマでっかーー』のアシスタントもカトパンから交代するかもしれませんね」(フジテレビ関係者)

鷲見は、5月にパイロットの男性と同棲中であることが報じられたばかり。このまま結婚してしまえば、さんまの〝正妻〟にはなれない。鷲見にとっては悩ましい選択になりそうだ。

あわせて読みたい