芸能

福原愛“スケスケ姿”に衝撃!「色気がすごくないか?」批判一気に吹き飛ばす

福原愛
福原愛 (C)週刊実話Web

卓球の元五輪メダリスト・福原愛に、逆風から一転、追い風が吹いてきたようだ。

「7月に台湾人卓球選手・江宏傑と離婚を発表しましたが、その前には福原の不倫疑惑が報じられてバッシングにさらされ、メディアから姿を消していました。ところが、東京五輪で金メダルを獲得した水谷隼・伊藤美誠の混合ダブルスのスタジオ解説に登場すると、〝やっぱりカワイイ!〟〝色気がすごくないか?〟と、SNSに絶賛の声が溢れ、批判を一気に吹き飛ばしてしまいました」(スポーツ紙記者)

確かに、福原の姿は衝撃的だった。

「白いシースルーのブラウスから、ふくよかな胸元とインナーのキャミソールがスケスケ。常に目を潤ませ、頬をピンク色に染めながら、優しい癒やしのボイスで丁寧に言葉を選びながらの解説で、多くの視聴者が耳を傾けてしまったのです」(同・記者)

福原の起用に消極的だった各メディアも、風向きの変化を敏感に感じているようだ。

「現在、金メダルで卓球人気が爆発。メディアでも卓球を取り上げる機会が激増しそうな状況で、福原には、さまざまなオファーが舞い込んでいるといいます」(同)

元夫・江宏傑も“女遊び”を再開!?

だが、不倫で自爆したはずの福原が、なぜこんなにも艶っぽくなったのか。

「中国本土での人気と知名度は、日本人の想像以上。不倫疑惑にも同情的な声が多く、8月には中国メディアのインタビューで不倫疑惑や離婚騒動についても語るなど、その関係は非常に良好。あのインタビューも、熱心なオファーと高額ギャラ、さらに今後のサポートについても大きな約束があったともいわれています」(芸能ライター)

最近の元夫・江の動きも、福原をより大胆にさせているという。

「21歳タレントとの仲がウワサされたり、台湾の元バスケットボール代表女性と2人で並び、キスのように口をすぼめて見せる〝チュー写真〟が話題になるなど女性関係の話題が増えており、福原も動きやすくなっています。かねて周囲の関係者への神対応で知られる福原には、ブレーン的な存在の男性も多い。いずれも彼女のお色気に吸い寄せられてきた者ばかりで、ずっと〝姫扱い〟をされてきた。寂しさを埋めてくれる男性はいくらでもいるようですから、ますます色気が充実してイキそうです」(同・ライター)

泣き虫愛ちゃんは、もう泣かなくても済みそうだ。

あわせて読みたい