芸能

中村江里子“コロナ禍セレブ生活”に大ブーイング「性格悪そう」「煽ってるとしか…」

中村江里子
中村江里子 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサーの中村江里子が8月23日、自身のインスタグラムを更新。パリでの〝セレブ生活〟を公開し、ネット上で物議を醸している。

中村は、《彼と次女は歩いて。長女、息子、私は冷房のきいたエレベーターでホテルのプールへ向かいます。ちょっと家を離れて半日過ごしたのは、Grand Hôtel du Cap Ferratのプール》【《》内はすべて原文ママ・以下同】とつづり、ゴージャスなバカンスの様子を公開。全長33メートルというプールは、かつてチャップリンやその子どもたちが泳ぎを教わったそうで、《暑い夏には最高 日焼けは嫌だ~とか言っていられません しっかりと日焼け止めを塗って、海やプールへ! チャップリンが泳いだプールで、私もゴーグル付けて張り切って泳ぎました プールの水、海水なんですよ》と、満喫の様子を嬉々として語った。

これに対し、フォロワーからは羨望の声が。

《こんなステキなプールで泳ぎたい! 本当にうらやましいわぁ》

《ご主人さまと次女の方の後ろ姿がとっても幸せな雰囲気で素敵です。氷を入れたグラスにシャンパンはピシンというのですね。おいしそ~》

《まるで映画の中のような世界ですね。あまりにもゴージャス過ぎて言葉もありません》

日本がコロナ感染爆発で大変な時期に…

一方、日本では新型コロナウイルスのデルタ株が猛威を振るっており、子どもたちの会場でのパラリンピック観戦にも賛否がある中での〝セレブ自慢〟に呆れる声も殺到している。

《日本ではまだまだ感染が拡大していて、夏休みどころじゃないのに、この人は全く我関せずで自慢ばかり。少しは空気読めと言いたい》

《なんでこの時期にこういう自慢投稿するのかなぁ。反感しか買わないと思うが》

《そりゃ、パリは感染が落ち着いているんだろうけど、日本は大変なんだぞ。わざわざ日本人に向けてこんな投稿して、煽ってるとしか思えないわ。マジで性格悪そう》

《この人、気分はすっかりパリジェンヌなんだろうね。日本のことなんて他人事なんだろうな。マジでいらつくわ~》

《家の子どもは気軽に外出できず、ずっと家にこもってる。かたや豪華なプールでシャンパン飲みながら家族団らん。別に何してもいいけど、今自慢することかな?》

世界中がコロナ禍で大変な時期に、自分たち家族はゴージャスで優雅なバカンスを過ごしていると猛アピール。そこまでしてセレブ生活を自慢する意味とは何か――。

おそらく、パリの日差しがまぶし過ぎて心に悪魔が入り込んでしまった、というのが正解に近いのかもしれない。

あわせて読みたい