芸能

ゲス不倫・宮崎謙介氏“主婦合コン”に視聴者ドン引き「おぞましい」「絶対にまた…」

(画像)Krakenimages.com / Shutterstock

8月22日放送の『ABEMA的ニュースショー』(Abema TV)に、元衆議院議員の宮崎謙介氏が出演。「主婦合コン」に興味があることを明かし、視聴者をドン引きさせた。

この日、番組では「大人になった今だからやりたい『私の自由研究』」をテーマに進行。出演者の西野未姫は「ダイエット研究」、大島由香里は「お酒の強さを数値化」などと、それぞれが研究テーマを発表した。そんな中、「私はこれですね!」とドヤ顔でフリップを見せた宮崎氏。そこには「主婦合コン」という文字が…。

一瞬静まりかえるスタジオをよそに、宮崎氏は、「最近多いんですよ、お誘いが。立場上、断ってますけどね」と切り出し、「『完全に個室だから大丈夫』って言われるんですけど、そういう問題じゃないということで、私も学んでいますが」などとコメントした。

LINEで連絡先の交換も

宮崎氏は、昨年11月に30代独身女性との〝4年ぶりゲス不倫〟が発覚したばかり。出演者らが言葉を失う中、MCの千原ジュニアが「誘ってくる友人がいるってことですからね」と問い掛けると、宮崎氏は「いろんな人が面白いもの発見したからと言って(集まる)、昼から主婦と既婚者の方が集まって、意見交換をする」と合コンの内容を説明。LINEで互いの連絡先を交換していることまで赤裸々告白し、「その先は個人同士のプライベートなことなので」と口をつぐんだ。

これには視聴者もアゼンとするばかり。ネットの書き込みは非難轟々だ。

《は、この人ゲス不倫のこと全然反省してないじゃん。こりゃ三度目も時間の問題だな》

《何これ、モテ自慢ですか? いい年して主婦合コンとか口にしてるだけでもおぞましい。奥さんかわいそうだな》

《そもそも奥さんの出産入院中に不倫だからね。もともと最低の人。反省した素振りを見せていたけど、絶対にまたやらかすと思う》

《不倫しているしていないはともかく、主婦合コンをしている時点でアウトだろ。さらに連絡先まで交換してるって、ちょっと信じられない》

宮崎氏の妻の金子恵美氏は、昨年10月に『許すチカラ』というタイトルの書籍を出版。「妻として母として女として――許すことで私は幸せになれた」などとつづっていた。もし主婦合コンからの三度目の不倫が発覚したら、それでも夫を許すつもりなのだろうか…。

あわせて読みたい