芸能

加藤綾子に“別居説”?「離婚を待っている」といわれる大物芸能人も

加藤綾子
加藤綾子 (C)週刊実話Web

フリーアナの〝カトパン〟こと加藤綾子がフジテレビに居座り続けることに、局の上層部も頭を悩ましているという。加藤は今年6月、ディスカウントスーパーの社長A氏と結婚。これで引退するかと思いきや「仕事を続けます」と宣言。今や辞める素振りすらない。

「加藤とA氏との交際は、軽部真一アナなど仲の良い局アナも知らなかったほど。加藤としては極秘に結婚して、周囲が呆気に取られているうちに続投宣言し、降板を回避する。かなり用意周到に計画していたようです」(女子アナライター)

実際、間もなく10月改編期だというのに、全く加藤の降板話は聞こえてこない。

「加藤がA氏と本当に好きで結婚したのか、いまだに分からない。A氏は離婚歴ありで2人の子持ち。しかも入籍前は、子供のためと称して元妻と同居していたフシもある。A氏の自宅には子供部屋があり、そこに子供が年中出入りしているそうです」(芸能記者)

子供たちの親権は元妻が持っているという。しかも不思議なのは、加藤とA氏が新居に移ったという話も伝わっていないこと。

カトパンは読み違いをした!?

「加藤は以前からのマンションに住み、A氏も別マンションもしくは実母と一緒に住んでいる可能性もある。加藤は親同居を嫌がり、事実上の〝別居婚〟だという話もあります。子供ができればいいのでしょうが、うまくいかなければ、別れるのも簡単。A氏は小さなお店から始めて、複数のスーパーを経営するようになった。正直、セレブとまでは言えない。加藤も読み違いしたみたいです」(前出の女子アナライター)
それでなくとも加藤には、明石家さんまがついている。現在2人はバラエティー番組『ホンマでっか!? TV』(フジテレビ系)で共演中。

「さんまは自身が、再婚の大竹しのぶと結婚、そして離婚。加藤にはベタぼれで、離婚を待っているフシもあります。そのためフジテレビには、常に加藤の継続を訴えています」(女性誌記者)

加藤も、番組延命の策を考えているという。

「今、各出版社から艶写真集のオファーが殺到。田中みな実の向こうを張った中身なら、部数50万部、ギャラ2億円は堅い。フジアナのOB、大島由香里の『お金持ちと結婚していいね』発言に、加藤は『ダンナの収入に頼らない』と反発していましたからね」(同・記者)

離婚の話題が付くなら、ますます売れそうだが…。

あわせて読みたい