芸能

元『KAT-TUN』田中聖が”弟への中傷”に激怒も「迷惑掛かる」「少し黙って…」

(画像)Krakenimages.com / Shutterstock

元『KAT-TUN』の田中聖が、弟で『SixTONES』メンバーの田中樹に対する誹謗中傷ツイートに対し、SNS上で怒り心頭。物議を醸している。

コトの発端は、8月23日に投稿されたツイッター上のある一文だった。

《田中樹?めっちゃブサイク。。カスジュって呼ばれてるらしい。しかも、あの素行が悪い田中聖?の弟らしい。こんなやつがテレビ出てていいんか?#脱出島》

(※《》内はすべて原文ママ。以下同)

この日は樹がバラエティー番組『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)の恒例企画「脱出島」に出演。どうやら一部のアンチが、樹の登場に難癖をつけたようだ。

このツイートに即座に反応したのが兄の聖だった。聖は「お前の方がカスだしブスだろうけど鏡ある?」とツイート。フォロワーがこの発言を諫めようとしたところ「事実と違うんだから広がるもクソもない」「俺のアカウントだから何を呟くのも俺の自由だから 誹謗中傷繰り返した人に損害賠償の請求が認めれてる時代だから有名人は黙ってろってサンドバッグ理論の時代は古いと思うよ」と怒りをぶちまけた。

ネット上では一連のやり取りに、

《いや、もう正論すぎて。お兄さん一生ついていきます》

《樹を守ろうとする兄の心意気に泣きました。田中家は本当に家族愛が強いんですね》

《私も大切な家族がこんな風に言われたらムカつくので、はっきり言えるお兄様が素敵だと思いました!》

などと、称賛の声が寄せられた。

「お前は問題児なんだから黙ってろ」

しかし一方で、あまりにも短絡的な聖の行動に、自重を促す声も。

《なんで脊髄反射してるんだろ。いちいち相手にするだけ無駄なのに》

《この程度のことでいちいち腹を立てる人はSNSはやらない方がいいよ。芸能人はどんな人でもアンチが湧く》

《なんかこの人沸点低いよね。輩がおらってるみたいで怖いわ~》

《あんまり暴言吐いてると弟に迷惑掛かるのわからないのかな。気持ちは分かるけど、少し黙ってろといいたい》

《お前は問題児なんだから黙ってろよ。弟のイメージがドンドン悪くなるぞ》

聖は2013年、事務所に無断でバーを経営するなど、〝度重なるルール違反行為があった〟としてジャニーズ事務所を解雇され、KAT−TUNを脱退。17年5月には大麻取締法違反の疑いで逮捕もされている。弟に干渉してもらいたくないというファンがいるのも仕方ないだろう。

家族愛が強いのはいいことだが、もう少し言葉を選ぶだけでも、世間からの印象は良くなると思うのだが…。

あわせて読みたい