芸能

石原さとみスピード離婚!? “新婚とは思えない行動”が続く真意

石原さとみ
石原さとみ (C)週刊実話Web 

女優の石原さとみが、出演している映画『そして、バトンは渡された』(10月29日公開)の予告動画で、ウエディングドレス姿を披露し、話題となっている。

「本屋大賞を受賞した人気小説が原作の映画で、血のつながらない親を〝リレー〟されながら育つ高校生(永野芽郁)の成長を描くストーリーです。血のつながらない父親役を田中圭が演じ、石原は、自由奔放に夫を何度も替えて生きる魔性の女役。公開された約1分半の公式予告動画では、胸元が大きく開いて、たわわなバストの谷間が丸見えのウエディングドレスを着て結婚式を行っている石原の姿を観ることができます」(映画ライター)

石原は昨年10月、会社員男性との結婚を発表。今年1月になって所属事務所が、昨年のうちに入籍をしたと報告した。妻となり、仕事を減らすのかと思いきや、今年4月期には連ドラ『恋はDeepに』(日本テレビ系)で綾野剛とダブル主演。5月には舞台『終わりよければすべてよし』にも出演し、東京五輪・パラリンピックでは聖火リレーの公式アンバサダーを務めるなど、大忙しだ。

綾野剛との超密着ハグ動画

「公式発表はしていませんが、夫は巨額の年収を誇る外資系金融機関勤務の超エリートとされています。そのため石原は、子作りや主婦業に集中するとみられていたのですが、どうもその気配がない。5月17日には突然、髪をショートにして野球イベント『サントリードリームマッチ2021』の始球式に登板。今回の映画でも、夫を次々に替えて生きる女を演じ、予告動画にセクシーなウエディングドレス姿で登場するなど、新婚とは思えない行動が続いています。そのため、〝スピード離婚〟をニオわせ始めているのでは? なんていう邪推も聞こえてきます」(ワイドショー芸能デスク)

石原は、7月に出演したラジオ番組で、夫と相談して1カ月分の献立を作っていることを明かすなど、円満な新婚エピソードを話していた一方、『恋はDeepに』のポスター撮影時には、石原と綾野が超密着ハグした動画が公開され、話題になった。

「ところが、同ドラマの平均世帯視聴率は8.4%と惨敗。東京五輪閉幕に続き、パラリンピックの聖火リレーイベントも無事に終了したことで、もはや女優としてのイメージを気にしなくてもよくなった。セクシーな露出路線を加速させて『恋はDeepに』のリベンジを狙ってくるかもしれませんよ」(芸能ライター)

10月には結婚発表から1年を迎えるだけに、さらなる露出も期待できそうだ。

あわせて読みたい