芸能

池田エライザ“実現すれば宮沢りえ以来の衝撃”!フルオープン狙う出版業界

(画像) Krakenimages.com / shutterstock

女優・モデルで、映画監督としても活動する池田エライザが、音楽活動を本格的にスタートさせることを、自身のインスタグラムで発表した。

「池田は2018年からNHKの音楽番組『The Covers』でMCを務め、番組内で楽曲を披露する美声が話題になっていました。さらに、歌手でもなかなか出演へのハードルが高いフジテレビ系『FNS歌謡祭』や、テレビ朝日系『ミュージックステーション』などへの出演経験もありますからね」(芸能プロ関係者)

インスタで池田は、《音楽活動を本格的に始めます。これまでも音楽は生活の一部ではありましたが、今年はただひたすらにスタジオにこもり音楽と向き合っていました》などと宣言。自身の公式YouTubeチャンネルも開設し、アーティストデビューを告知するイントロ映像も公開している。

事務所にとってはカネのなる木!?

「歌手活動の告知後、ラジオ番組のパーソナリティーにも初挑戦。とりあえず、事務所は池田が『やりたい』ということを全部やらせているが、なぜかうまくいってしまう。ファンクラブも近日開設するというから、事務所にとってはカネのなる木ですよ」(同・関係者)

昨年夏には、大人気ユーチューバー『水溜りボンド』のカンタとの交際が発覚。池田もYouTubeデビューしたため、今後はカンタとのコラボ動画も実現するかもしれない。

「公の場でのツーショットを披露していないのですから、それをYouTubeでやってしまえば、とんでもない動画の再生回数になる。まだまだ何か仕掛けてきそうですね」(芸能記者)

女優、モデル、映画監督、歌手、ユーチューバーという〝五刀流〟で才能を発揮する池田の次なる一手は何か?

「日本の女優は体重を隠したがるのに、池田は170センチで58キロと公表しています。バストも以前のプロフィルでは85センチでしたが、現在は成長しているはず。海外のファッションモデルや女優は、日本ほど脱ぐことに抵抗がないので、ヌードもいとわない。池田も、ファッション誌などで〝勝負〟する可能性は十分にありますよ。すでに出版社は水面下で狙っていると思いますよ」(同・記者)

実現すれば、宮沢りえ以来の衝撃だ。

あわせて読みたい