芸能

田中みな実が“今年の顔”に選出! 期待高まる次回写真集の中身 

田中みな実
田中みな実 (C)週刊実話Web

元TBSアナウンサーで、現在は女優としても活躍している田中みな実が、雑誌『日経トレンディ』恒例の企画「2020年ヒット商品ベスト30 & 2021年ヒット予測30」の〝今年の顔〟に選ばれ、11月3日に都内で行われた選考発表会に出席した。田中は昨年12月発売の初写真集『Sincerely yours…』(宝島社)が60万部超の大ヒット。他にも、テレビ朝日系ドラマ『M 愛すべき人がいて』の秘書役の怪演ぶりが評価されての選出だという。

田中は、「私でいいのだろうか? と戸惑っているところです」と恐縮しつつ、「一時的なトレンドにならないように。今後も細く長く、何となく活躍できたら」と意気込んだ。

「先月27日には、みな実に密着したNHKの『プロフェッショナル仕事の流儀』が放送され、すっかり一流芸能人の仲間入りを果たしただけに、勢いに乗りたいところ。今後、女優業に専念したい意向のようですが、〝お色気〟を封印してはみな実の魅力が激減。さらに攻めてほしいものです」(芸能記者)

大ヒット写真集を手掛けた敏腕編集者は今…

大ヒットした田中の写真集を手掛けた女性編集者だが、女優の石原さとみとのトラブルなどが原因で退社したことが報じられていた。となると、田中の次回作発売は難しいかと思われていたのだが…。

「その編集者は、今は他の大手出版社に移籍。移籍後、まだヒット作を出せていないため、社内から期待されています。となると、みな実の次回作しかありませんが、前作よりも過激な作品じゃないと売れるはずがなく、かな~りきわどい作品になることは間違いないでしょう」(出版業界関係者)

もっと過激なみな実が見たい!

あわせて読みたい