芸能

Ado顔バレ!“高校時代の素顔”流出「おもったよりも…」「イメージはバッチリ」

画像: nakaridore / shutterstock

『うっせぇわ』の大ヒットで、瞬く間にトップアーティストの仲間入りを果たしたソロシンガー・Adoが顔バレしたと、ネット上で大きな話題になっている。

Adoは2002年10月生まれの19歳。17年1月10日、ニコニコ動画に『君の体温』という楽曲の「歌ってみた動画」を投稿すると、そのハスキーな声と伸びの良い高音に視聴者から称賛の声が殺到。昨年10月に配信リリースした『うっせぇわ』で一躍トップシンガーに躍り出た。現在まで一切顔出しをせずに活動しており、その素性は完全にベールに隠されていたのだが…。

本名や通学していた高校も特定

「19日にネット上の掲示板を中心に、Adoの高校時代の素顔が突如として流出。瞬く間に広がりました。Adoは今年3月、自身のツイッターに、高校の卒業証書の写真をアップしていて、どうやらその写真から身元がバレてしまったようですね。流出した写真は、Adoがかつてユニットを組んでいたときのもので、マスクをしているためハッキリ素顔は分かりませんが、ショートボブスタイルのかわいらしい女の子に見えます」(ネットメディアライター)

ネット上では、すでに本名や通学していた高校も特定され、お祭り騒ぎだ。

《Adoの顔写真見た。おもったよりもかわいらしかったなw でもイメージはバッチリだ》

《Ado顔バレしたんか。まぁ、時間の問題だとは思っていたけどね》

《ファンの間では少し前から拡散されていたよ。もう高校卒業しているし、いつまでも仮面してるのは無理じゃないかなぁ》

《あまるっていうユニットを結成していたよ。昔、ツイッターフォローしてた。まさかこんなにメジャーになるとは当時思ってもみなかったな》

顔出しを一切しないことで〝神格化〟したAdoだが、今後は方針を転換せざるを得ないかもしれない。

あわせて読みたい