芸能

河北麻友子“Tバック写真”公開で騒然! 退社&人妻ボディ露出のニオわせか

画像: WAYHOME studio / shutterstock

河北麻友子が突如、Tバック姿を公開し、さまざまな憶測を呼んでいる。

「上半身は丈の短いノースリーブ、下半身もヒップ部分が大きくカットされたような形状のパンツという姿のコーディネート写真を、自身のインスタグラムで公開。いずれもブランドの洋服なのですが、問題はお尻の部分でした。パンツがずり落ちたようになっている部分に、クリーム色のTバックが大胆に露出されていたのです」(スポーツ紙記者)

写真集ならともかく、河北クラスの人気女優が、Tバック姿をインスタで披露することは極めて異例。背後から全身を写したカットだけでなく、わざわざヒップの部分をアップで写した画像まで公開したのだ。

「海外のトップモデルのようなおしゃれな雰囲気も漂っており、スタイルの良さも際立つ。ネット上では《セクシー過ぎる》《スーパーモデルみたい》などと絶賛されています」(同・記者)

河北は、今年1月16日に一般男性との結婚を発表したばかり。相手の詳細は公表していないが、かつて「パリコレ」に出演したこともある有名モデルだったなどと一部で報じられている。

「結婚を巡ってはドタバタもありました。今年の元日に一部スポーツ紙が〝河北が近日中に結婚する〟と報じたのですが、所属のオスカープロモーションが 『全く聞いていない』などと完全否定。そのわずか2週間後に河北が結婚を発表したため、河北と事務所の関係がぎくしゃくしているのではないか、などという見方も出たほどです」(芸能関係者)

ありのままの写真を残しておきたい

河北が所属するオスカープロは、米倉涼子、忽那汐里、剛力彩芽、岡田結実ら人気女優の退社ドミノが続いている。今回のTバック公開も、河北の〝ニオわせ〟だという情報まで流れている。

「今回の過激な尻見せTバックは、河北が押し切る形で公開したとされています。モデル出身といえども、数々のバラエティーや人気ドラマに出ているトップ女優なだけに、日本ではここまでの露出はなじまない。通常なら所属事務所サイドが止めることも考えられますからね。それだけに、近い将来の独立をほのめかした〝Tバック挑発〟だといわれているんですよ」(同・関係者)

2017年には、一部メディアで、河北とされる女性が男性と一緒に温泉に入ったりキスしている〝疑惑の写真〟が掲載されたことがある。《河●麻●子か》と伏字のタイトルがつけられ、いまだに真偽は不明だが、スキャンダルにも見舞われているのだ。

「河北を清純派のイメージで見る人がほとんどでしょうが、実は彼女、ニューヨーク出身で開放的な性格なんです。以前から『一番キレイなうちに、ありのままの写真を残しておきたい』とか『妻になってもキレイでいられるという証明をしたい』なんて周囲にもらしているそうですから、格調高いファッション誌や写真集で人妻ボディーをフルオープンするかもしれませんよ」(女性誌記者)

Tバック姿の公開が、われわれの強い希望と合致することを願わずにはいられない。

あわせて読みたい