スポーツ

瀬戸大也の妻“手料理アピール”にツッコミ!「旦那のフォローより自分」「浮わついた嫁」

画像: Dean Drobot / shutterstock

競泳の東京五輪代表・瀬戸大也選手の妻で、元飛び込み日本代表の馬淵優佳さんが自身のインスタグラムに投稿した写真が話題になっている。

馬淵さんといえば、アスリートフードマイスターの資格を持つ料理上手でも知られている。

8月17日にアップした写真は、自慢の手料理が並んだもの。《今日の夜ご飯。最近、また和食器にハマり中 大したもの作ってないけど、かわいいお皿買ったら載せたくなっちゃう》とコメントを付け、鰻の白焼き、回鍋肉、八宝菜、味噌汁、とうもろこしご飯と、ボリューム満点のメニューをアップした。

 

この投稿をInstagramで見る

 

馬淵 優佳(@mabu0205)がシェアした投稿

これに対し、ファンからは、《めちゃめちゃおいしそー》《野菜たっぷりで健康的ですね》《どんどん載せて下さい》などといった絶賛のコメントが相次いだ。

ところが、匿名掲示板では…。

既に別居していると報じるところも…

《八宝菜? 人参の煮浸しかと思った 比率もそうだけど、あんがゆるい》

《申し訳ないですが、載せるほどのお料理ではありません。野菜も火を入れすぎてグタグタです》

などと、料理に対するツッコミが相次いだ。しかも、

《瀬戸がCAに走ったのも分かる気がしてきましたわ…》

《自分好きかよと思う。こういう浮わついた嫁は嫌だ》

《こいつは旦那のフォローより自分なんだよ。じゃなきゃいちいち自分宅のご飯インスタ上げるか?》

《家族のイベントとか料理家なら分かるが、どう見ても私凄いでしょ。ってアピールだわ》

《本当に家族が大事で夫の力になろうとしてたら、そんなことやってる状況じゃないの分かるはず》

などなど、馬淵さんの〝自分アピール〟を見抜くようなコメントが…。

「夫の瀬戸の不倫が発覚した直後は、馬淵に同情が集まっていましたが、テレビ出演が続いていくと好感度は急降下。今ではすっかり瀬戸同様、評判は悪くなっています。一部では、2人は既に別居していると報じるところもあり、これから離婚へ向けて話し合いが進むのかもしれません」(スポーツ紙記者)

馬淵さんは今後、タレントとして活動をするとのウワサもある。何はともあれガンバってほしいものだ。

あわせて読みたい