スポーツ

スキージャンプ高梨沙羅の“別人ぶり”に辛辣な声「一体なにが?」「どうして…」

画像:Kues / shutterstock

ノルディックスキー・ジャンプ女子の高梨沙羅選手が先ごろ、自身のインスタグラムを更新。トレーナーにショートパンツ、サングラス、帽子というラフな服装のショットを披露した。

高梨選手は、《どんなに忙しくてもお気に入りの場所を見つけて、ただぼーっと後回しにしていたことや自分のことを考える時間を作るようにしてます》と、自身のライフスタイルを紹介。《溜めてたものがデトックスされている感じがして、前向きに新しいアイデアや感覚が浮かんでくるので 毎週末試合がある時期のルーティーンでもあります》とつづっている。

フォロワーからは、《お気に入りの服を着てのんびりくつろいでる姿の沙羅ちゃんも素敵です。サングラス似合ってますね!》などの声が寄せられている一方、明らかに昔とはかけ離れた雰囲気に、ネット上では違和感を抱く人が続出しているようだ。

「この先も楽しみにしています」

《一度変わると、どんどん止まらなくなるよね。競技も容姿もどのように変貌していくか、この先も楽しみにしています》

《個人的にはやり過ぎかなって思う。スポーツ選手におしゃれはいらないわけじゃないけど、そのままでもかわいかったのになぁ。まぁ、ご本人のことなのでご自由に。応援はしませんが…》

《以前の方が親しみを感じてかわいかったのに。一体なにがあったんですか? もはや完全に別人じゃん》

《あれ、高梨さん、写真別の人のを使ってますよ! 気をつけて下さい!》

《ジャンプの実力は超一流なんだし、どうして胸を張って生きないのかな。見た目なんて気にしてるのはあなただけだと思うよ》

「ここ数年は、ファンの間で〝整形疑惑〟が取り沙汰されており、本人も指摘されたくないのか、インスタグラムでは故意に顔を隠した写真ばかり投稿しています。もっとも、サングラスをしていても、顔が変遷しているのは丸わかりで、今回も厳しい指摘が相次いでいるわけです。24歳と年ごろの女性ですから、容姿やスタイルが気になるのは分かりますが、ファンにしてみれば、ジャンプの実力で勝負してもらいたいという思いの方が強いんでしょうね」(スポーツ紙記者)

世間の雑音から離れ、心を落ち着かせるルーティーン姿まで揶揄されるとは、さすがに本人も思ってもみなかっただろう。

あわせて読みたい