芸能

小嶋陽菜、屈辱…!“因縁のライバル”大島優子に先を越され結婚に焦り?

小嶋陽菜
小嶋陽菜 (C)週刊実話Web

「『神7』の中で、一番プライドが高いのは彼女です。先を越されてしまい、さぞやお怒りのことと拝察します」(芸能関係者)

この関係者が言う「彼女」とは、元『AKB48』の〝こじはる〟こと小嶋陽菜。「先を越された」というのは、同じ元AKBの大島優子が、俳優・林遣都との結婚を発表したことを指す。

「大島が人妻になったことで、芸能界に残っている『神7』メンバーで未婚なのは、こじはる1人だけになってしまいましたから。ま、バツイチになった人もいますけど」(芸能リポーター)

『神7』とは、前田敦子、大島、篠田麻里子、渡辺麻友(引退)、高橋みなみ、小嶋、そして板野友美の7人のこと。

「前田は2018年に俳優の勝地涼と結婚。翌年、男児を出産しましたが、今年に入って離婚。篠田や高橋も一昨年、一般男性と結婚。板野は今年、東京ヤクルトスワローズの高橋奎二投手と結婚しました」(芸能ライター)

よって、残るは小嶋のみ。ファンならずとも、彼女の結婚が気になるのは当然の成り行きだ。

「彼氏がいるし、彼女も〝早く結婚したい〟と思っていたはず。でも、ここで結婚を発表したら、〝大島の結婚に乗っかった〟と見られてしまいますから、それは絶対に避けたいと考えているはずです。話題性においても、分散されて、芸能マスコミの扱いも〝半分〟になってしまいますから」(前出の芸能関係者)

年下IT会社社長は結婚したくない!?

小嶋とIT会社社長との熱愛が発覚したのは、小嶋がAKBを卒業した翌年(18年)のことだった。

「彼は、俳優・福士蒼汰似のイケメンで、〝ヤリ手〟と評判の男です」(IT企業関係者)

現在、東京・港区内の超高級マンションで同棲中とウワサされているが、結婚には至っていない。

「彼は小嶋より4歳ほど下で、しかも〝モテる男〟なので、あまり結婚に執着していないようです。正直、小嶋の方が焦っていると思います」(前出の芸能ライター)

小嶋と大島は、AKB時代から〝因縁のライバル〟関係にあったという。

「人気の面だけではありません。実は、バストでも競い合っていたのです」(アイドルライター)

かつて、女性誌の特集で〝なりたい理想のバスト〟1位に輝いたこともある小嶋だが…。

「AKB時代、楽屋内で大島が、よく小嶋のバストをネタに〝イジって〟いたんです。以来、2人の仲はよくないんです」(同・ライター)

お互い人妻になってから、再び〝神バスト〟対決が見たい!

あわせて読みたい