芸能

竹内涼真が結婚秒読み!? 衝撃の本性で人気急落も…~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

竹内涼真
竹内涼真 (C)週刊実話Web

爽やかイメージを捨て去り、ワイルド系として活躍の幅を広げる俳優の竹内涼真が、かねて熱愛を報じられていた女優・三吉彩花との結婚を決意し、準備を始めたという。2人の熱愛が報じられたのは昨年5月のこと。当時の竹内は、女優の吉谷彩子と結婚間近とウワサになっていたのだ。

「転職サイト『ビズリーチ』のCMでおなじみの美女です。3年間も同棲しながら、竹内は三吉と付き合い始めると、あっさりと吉谷を自宅マンションから追い出したんです」(芸能ライター)

さらに、吉谷との間に金銭トラブルやDV疑惑も報じられてしまう。

「報道後も竹内は、何ら悪びれることなく三吉と交際を続けるんです。昨年の緊急事態宣言下ではデートをしている様子が何度も報じられた。女性ファンは、竹内の裏の顔に衝撃を受け、人気は急落しました」(ドラマプロデューサー)

その竹内が周囲の大反対を押し切り、あえて三吉と入籍に踏み切るという。いったい、どんな心境の変化が起こったのか?

ファンの目を気にすることをやめた!?

「竹内は今年1月にドラマ『君と世界が終わる日に』(日本テレビ系&Hulu)で主演を務め、俳優としての手応えをつかんだようです。まもなく完結版となる『君と世界が終わる日に Season3』がHuluにて近日配信される。また、映画『太陽は動かない』では主役にも抜擢。5月には初挑戦となる舞台『17 AGAIN』の公演で全国を回っていた。2017年に俳優としてブレークしたドラマ『陸王』(TBS系)時代の好感度キャラとは明らかに違う。おそらく、ファンの目を気にすることをやめたんです。俳優として食べていけるという自信を得たのでは…」(事情通)

俳優として、完全に開き直ったということか。

「すでに今年の2月には、三吉が自宅から家電や私物などを竹内のマンションに運び入れている。おそらく、双方の事務所公認という関係ですよ。互いの両親にもあいさつを済ませているようです」(芸能プロ関係者)

そんな竹内だが、俳優としてのギャラは爆上がり状態だという。

「Huluのドラマ『君と世界が終わる日に』で1億円近い出演料を手にしているんです。テレビ地上波も1本80万円~。俳優としては十分、食べていける額です」(制作関係者)

しかし今回、竹内は三吉と一緒になることで、CMという大きな財布は失うことになりそうだ。

「味の素などは所属事務所であるホリプロの賜物。来年、3月で終了予定です。さすがに俺様妻帯者である俳優・竹内のイメージはお茶の間受けが悪いですから」(前出・芸能プロ関係者)

CMが終わる日に…。

あわせて読みたい