芸能

工藤静香“久々の料理披露”にファンも歓喜!「魔界の食べ物」「絶妙なセンス」

工藤静香
工藤静香 (C)週刊実話Web 

歌手の工藤静香が8月16日に更新したインスタグラムの写真が、ファンもアンチも喜ばせているようだ。

この日、工藤は《今日は最愛の母の誕生日です》とし、また、この日がお盆の最終日のため、今は亡き《きっと父と兄もお祝いをしに来るのでビールを用意してあります!》とつづった。

そのお祝いとは、工藤自慢の手料理の数々。《毎年レストランに行ったりしてお祝いをするのですが、去年に引き続き自宅でお祝いをします。ずっと何回でも何十回でも、こうして生きていてくれていることを喜び、神様に感謝をしたいです。母は私の作るジャガイモとかぼちゃの煮物が大好きなのでお誕生日におジャガさんです》と記した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Kudo_shizuka(@kudo_shizuka)がシェアした投稿

久しぶりのお料理写真!ワクワク♪

ファンからは工藤の母の誕生日を祝う言葉とともに、

《じゃがいもの煮物おいしそぅ~》

《し~ちゃん家の母の味ですね~》

《お誕生日に娘の作った大好きな料理を食べられて静香ママは嬉しいでしょうね》

など、絶賛の声が。一方、匿名掲示板では、

《本当にいつも笑いを提供してくれて素晴らしいし、ありがたいです。料理もファッションもとにかく面白い》

《拭き取られていないお皿の汚れにじゃがいもの箸の跡、シフォンケーキの色と皿の色の絶妙なセンス!強い!》

《お刺身の上にトマトのってる。いっそのことカルパッチョにすればいいのにねぇ》

《ケーキのお皿、気持ち悪いんだけど…。紫ベースで描かれてる絵(顔もこわい)の上に緑色のケーキってすごいセンス。って食べる気がしない。魔界の食べ物みたい》

《キャーー、久しぶりのお料理写真!ワクワク♪ 肉じゃが…いつもの茶色じゃん。お刺身!来ました万華鏡みたいなやつ!!これですよしーちゃんに求めてるのは。もうちょっと色がドギつい方がよかったかな》

などなど、こちらも別な意味で大喜び。工藤がいつもと変わらない手料理写真をアップしたことに笑いをもらったようだ。

「工藤といえば料理上手をアピールする割に出来上がったものが微妙を超えてしまっていることが有名。ネットメディアに何度も取り上げられて〝汚料理〟と呼ばれるほどネタ扱いされています。これだけ叩かれていたら、料理写真のアップはやめてもおかしくはないのですが…」(芸能ライター)

一向に変わらず〝汚料理〟をアップするしーちゃんに、ファンもアンチも一安心したといったところだろう。

あわせて読みたい