芸能

新井恵理那「ふんどし愛用」カミングアウト!寝姿まで明かし騒然

新井恵理那 
新井恵理那 (C)週刊実話Web

今や売れっ子フリーアナとして成長した新井恵理那が、8月16日深夜放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演し、意外なマイブームを明かした。

それは、何と「ふんどしで寝る」というもの。新井は、きっかけを「コロナ禍で健康を意識するようになって始めた」と告白。メリットとしては「ふんどしになると鼠径部の締め付けがなくなるので、血流とリンパの流れが良くなる」とか「解放感もあって、家で寝るときはすごくリラックスできる」と解説したのだ。

さらに、新井が愛用しているふんどしと同じタイプの薄いピンク色の商品がスタジオに持ち込まれると、それを見た『霜降り明星』せいやは「思うてたものと違う」とリアクション。新井は「すごくかわいくて肌触りも良い」と履き心地を力説し、「タンクトップにふんどしで寝てます」と寝姿まで明かした。

ファースト写真集が7年越しで重版

テレ朝系『グッド!モーニング』のMCを務め、すっかり〝朝の顔〟となった新井だが、ブレーク前の2014年にはファースト写真集『えりーなのために』で水着姿を披露し、グラビアにも挑戦。ところが、売れっ子になってからは、ほとんど肌の露出はない。

「自身のインスタグラムで、ややセクシーなショットを披露することはあるが、それ以上は頑なに見せない。ファンは、現在の彼女の写真集を待ち望んでいるのではないか」(芸能記者)

そんな状況もあってか、ファースト写真集が7年越しで重版になったという。

「ふんどしといえば、かつて宮沢りえがカレンダーで披露して話題になりました。もしも新井が、ふんどし写真集を出せば、田中みな実超えも夢じゃありません。早くも写真集業界はザワついていますよ」(同・記者)

ナイトウエアを明かしただけで騒ぎになる新井。出し惜しみせず、ぜひ2冊めの出版を!

あわせて読みたい