芸能

松井玲奈の激ヤセぶりに心配の声!“新型コロナ感染後の動画”に注目集まる

松井玲奈
松井玲奈 (C)週刊実話Web

元『SKE48』の松井玲奈にファンから心配の声が上がっている。

去る8月2日、所属事務所が松井の新型コロナウイルス感染を報告。15日に自身のインスタグラムのストーリーズを更新し、「体の辛さもありましたが、誰かにうつしてしまったらと心配で心が苦しい日々でした」と自宅療養期間を振り返りつつ、まだ体調が思わしくないことを明かした。

「新型コロナに感染してしまうのは誰にも可能性があるわけです。彼女は責任感が強いようで、自分の体調以上に周囲を心配している様子がうかがえます。涙ながらに語るので、心の状態を不安視する声もあります」(芸能記者)

そんな彼女の動画での容姿に注目が集まっている。

「パッと見で松井とは思えないほどの激ヤセぶり。首が妙に細くて、両肩もガクッと下がっている。顔などがあまりにホッソリとして、夏場前までテレビに出ていたときと比べ、ほとんど別人の感じ」(芸能ライター)

出演中の『プロミス・シンデレラ』とは別人…

松井はAKBグループ出身で数少ない勝ち組といわれる。しかも名古屋を本拠とするSKEの出身。SKE自体が全国区とは言い難かったが、今や彼女は人気女優。

「ややクールな目が印象的な個性派女優です。AKB出身の大島優子や前田敦子より、女優としての格は上でしょう。ビキニもやってきたし、小説も書く異才です」(前出の芸能記者)

現在、ドラマ『プロミス・シンデレラ』(TBS系)に準主役級で出演中。もちろんコロナ感染前に撮影されたものだろうが、そのドラマの姿と比べても、現在の彼女のヤセぶりは一目瞭然。

「本人は動画で『すごく体力が落ちました』とも語っています。涙を流しながら周囲への謝罪やコロナへの注意を促すサマは、痛々しい限り。彼女はSKE時代から、一見スリムに見えるのですが、身長162センチ、推定バスト〝D級〟でも人気でした。でも、今は鎖骨も出て完全に微化している。ファンは1日も早い豊復活を願うばかりでしょう」(週刊誌記者)

〝D〟の全快が待たれる。

あわせて読みたい