芸能

鷲見玲奈“ファンを裏切る”写真集!過去の疑惑を払拭できず…

鷲見玲奈
鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

フリーアナウンサー・鷲見玲奈の『鷲見玲奈ファースト&ラスト写真集「すみにおけない」』が、週間で1万2477部を売り上げ、8月16日付『オリコン週間BOOKランキング』で初登場3位にランクイン。ジャンル別「写真集」では初登場1位を獲得した。

同作は、沖縄本島と久米島で撮影を行い、飾らない生身の鷲見に迫った1冊。写真集撮影にあたり、「ムチッとぷにっとしたスタイルが好き」だという鷲見は、体重を2キロ増やしながらも理想の体形を作り上げたと明かしていた。

フォロワー70万人を突破した自身のインスタグラムでは、発売に先がけてビキニ姿に薄手のトップスを重ね着した写真を投稿。《なんと2日連続で重版かかりました 発売日に3刷目!!!》と報告し、水着については《元々、水着は無い予定でしたが、担当編集の方の熱量に負けて、脱ぎました(笑い) 水着になるのも最初で最後です まだまだ沖縄の海は冷たくて、悲鳴をあげながら撮影したので、ぜひご覧ください》とアピールした。

“パッド盛り”疑惑を払拭できず

「鷲見といえば、元カレから自慢のバストについて〝パッド盛り〟であることを暴露されていたので、水着カットに難色を示していたのでしょう。結果、中途半端な露出で、写真集を楽しみにしていた男性ファンを裏切った。重版といっても、これ以上の伸びは期待できそうにありません」(芸能記者)

今回のランキングのジャンル別では、2位の『乃木坂46』の人気メンバー・与田祐希が表紙のフォトブック『WHITE graph 007』を僅差で振り切り、3位だった女優・長澤まさみのデビュー20周年記念写真集『ビューティフルマインド』には大差をつけているが…。

「今年発売された元フジテレビの大島由香里のファースト写真集は初週が1000部ほどで、2週目以降で売り上げを伸ばして重版がかかっただけに、鷲見の圧勝。しかし、2019年に発売した元TBSの田中みな実のファースト写真集は、初週から10.4万部を売り上げ、60万部の大ヒット作となった。鷲見にとっては、とてつもなく〝高い壁〟です」(同・記者)

打倒・田中みな実の秘策は、鷲見にあるか。

あわせて読みたい