芸能

石原さとみの夫婦生活が話題! 1カ月先までビッシリの“異次元”ぶり

石原さとみ
石原さとみ (C)週刊実話Web

新婚女優・石原さとみの〝夫婦生活〟が話題だ。

「石原は7月23日に放送されたJ-WAVEのラジオ番組で、夫と相談して〝1カ月分の献立〟を作ることを決めたと話していました。一日三食の献立を考えるためにレシピサイトとにらめっこする日々が大変で、夫と協力して1カ月の献立表を作ることにしたのだそうです。本人はストレスがなくなったと、リスナーにも勧めていましたよ」(芸能記者)

今年4月放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)で、レシピサイト『クックパッド』のプレミアム会員であることを明かしていた石原。新婚だけに、毎日張り切って料理を作っている様子がうかがえる。先のラジオ番組では、「消費の量が分かると自分のことが分かる。なので、生活や生き方が分かるんです」とも語っていたという。

「毎日毎日、その日のためだけに献立を考え、食材をそろえるのは確かに大変なことです。かといって給食みたいに1カ月先まで決まっているのもどうか。お互いに忙しいでしょうし、毎日一緒に食事ができるとも思えませんが、それでも石原が1カ月献立に近いものが作れるとしたら〝立派な妻〟ですね」(同・記者)

石原さとみは牛丼が大好き!

一方で、こんな声も。惜しいかな石原に「料理上手」という話は聞かれないというのだ。

「『しゃべくり007』では、自宅に約100種類のスパイスを用意していることを自慢していました。結婚してから料理にハマったような口ぶりからも、まだまだ料理マニアの域なのだと思います。」(女性誌記者)

それどころか、彼女クラスになれば〝出張料理人〟もしくは〝料理専用の家政婦〟がいてもおかしくはないという見方も。

「石原がいくら完璧な献立を作っても、作るのは家政婦さんかもしれませんよ。彼女ならお金もあるし、最近は一流店からの出張料理は普通にやっていますからね」(同・記者)

石原はCMにも出演するほど、某牛丼チェーン店の牛丼が大好きともっぱら。まさかの1カ月献立は、30種類のトッピングチェンジだったりして!?

あわせて読みたい