芸能

熊田曜子の失速中に…“山崎育三郎の妻”安倍なつみがママタレトップに躍り出る?

安倍なつみ
安倍なつみ (C)週刊実話Web 

元モーニング娘。の安倍なつみが、人気アニメ映画『パウ・パトロール』の吹き替えで約3年ぶりに芸能活動を再開した。

安倍は2015年に俳優の山崎育三郎と結婚。翌年に長男、18年には二男を出産し、育児に専念していた。

「今や連ドラに欠かせない存在となった山崎ですが、安倍と交際を始めたころの山崎はミュージカルなどの舞台を中心としており、認知度はそこまで高くありませんでした。安倍は、そんな山崎のために、テレビでの人気が定着するまで結婚を先延ばしにし、自分より山崎を立てて彼を売り出すことに尽力していました」(女性誌記者)

熊田曜子や小倉優子が失速のスキに…

安倍の内助の功もあり、山崎は見事に大ブレーク。おかげで安倍も育児に専念することができているようだ。

「ミュージカル俳優の山崎は、歌でもひっぱりだこ。2年ぶりとなった夏の甲子園の開会式でも、大会歌『栄冠は君に輝く』を独唱し、球児たちを感動させました。山崎は、子供たちに絵本を読み聞かせる際も、ミュージカル調になることもあるそうですよ」(同・記者)

安倍も、復帰とはいっても子供たちはまだ幼く、今後も子育てが中心になりそうだという。

「安倍には今後、ママタレとしてのオファーも殺到しそうだね。小倉優子、木下優樹菜、熊田曜子あたりがコケてるうちに、ママタレ戦線のトップに躍り出るかもよ」(芸能プロ関係者)

そのためには夫婦円満が絶対条件だ。お互い、不倫は致命傷と心得よ。

あわせて読みたい