芸能

広瀬すずが『嵐』櫻井翔と3年ぶり急接近で“争奪戦”に電撃参戦!?

広瀬すず
広瀬すず (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが、来年4月期の主演連ドラで『嵐』の櫻井翔と3年ぶりの共演を果たすことが内定し〝急接近〟の可能性が早くも取り沙汰されている。

「広瀬を巡っては、10月22日発売の『週刊文春』で、来年4月期に予定されている日本テレビ系日曜22時半枠連ドラ『ネメシス(仮題)』に主演し、同作に櫻井も出演が内定したと報じられました。実現すれば2人は2018年5月公開の映画『ラプラスの魔女』以来の共演となり、3年ぶりの〝タッグ〟となる。ただ、広瀬がもともと櫻井の大ファンなだけに、超肉食系の広瀬が櫻井に猛接近するのではと、周囲は早くも気をもんでいるのです」(芸能関係者)

広瀬といえば、来年公開の吉永小百合主演映画『いのちの停車場』撮影の際の集団PCR検査で、10月6日、新型コロナ感染が判明。症状などもほぼなく、同17日から仕事復帰したが、コロナ感染に気を付けていたのに感染してしまい、かつ吉永らに心配を掛けてしまったことについて精神的にかなり落ち込んでいるという。

『嵐』活動休止で自由恋愛モードになる櫻井翔

「そんな広瀬の前に今後、登場するのが櫻井というわけですよ。広瀬は櫻井のことが昔から大好きで、『ラプラスの魔女』撮影時はかなり仲良くなっており、櫻井も広瀬のことを気に入っていました。ただ当時、櫻井はテレ朝アナ時代の小川彩佳と交際中で、広瀬に本気になることができなかったのです。今回、コロナ感染で落ち込んでいる広瀬を櫻井が励まし、急接近するのは目に見えています。櫻井は今年1月、元テレビ局員女性とのベトナム旅行などが報じられていますが、今年年末で『嵐』が無期限活動休止に入り、来年初めからは自由恋愛モードになる。超肉食系の広瀬がこの女性から櫻井を〝略奪〟し、超大型カップルに発展する可能性だって十分あり得ますよ」(同・関係者)

広瀬はコロナ感染により、とんだトバッチリを受けたばかり。昨年のNHK朝ドラ『なつぞら』で共演したイケメン俳優の中川大志も同時期にコロナ陽性となったため、広瀬と中川の関係が邪推されてしまった。

「成田凌や野村周平らイケメン俳優との〝いい関係〟が報じられてきただけに、大ファンだった櫻井〝ロックオン〟は自然な流れ。櫻井と元テレビ局員女性との直近の関係は、コロナ禍もあって不透明ですが、まだ続いていた場合、広瀬が〝参戦〟する形になる可能性もありますね」(スポーツ紙デスク)

何はともあれ、年明けの2人の動きからは目が離せそうもない。

あわせて読みたい