芸能

加藤綾子に離婚説「ホントに一緒に住んでるの?」の声も

加藤綾子
加藤綾子 (C)週刊実話Web

フリーアナの加藤綾子の〝今後〟が、徐々に伝わってきた。彼女は去る6月、神奈川県を中心に展開するスーパーL社の創業家二代目社長と結婚。それなりに騒がれた。

「当初は〝セレブ婚〟と伝えられました。しかし、L社は地元の人間しか知らないローカルなスーパーということが判明。流通ライターなどは典型的なDS(ディスカウントストア)と評しました。都内の世田谷区にあるような高級スーパーとは全然違います。今、加藤をセレブなんて言う人、いないでしょう」(女子アナライター)

しかも加藤の夫A氏は、離婚歴ありで2人の子持ち。一部報道では、A氏が住んでいるマンションに2人の子供部屋もあるという。

「子供が同居しているのかは分かりませんが、2人の子供は頻繁にA氏のマンションに出入りしていたようです。結婚したので、新しいマンションに引っ越したという話はありますが、新居でも子供たちの出入りは自由のようです」(女性誌記者)

独身で人気者の加藤だっただけに、結婚してしまえば魅力半減。最近は、彼女の私生活を伝えるところもメッキリと減った。

フジテレビは加藤降ろしに本腰!?

「加藤は『結婚後も仕事を続けます』と語っていますが、単なる個人の希望。フジテレビは、もう切る準備です」(前出の女子アナライター)

現在、加藤はフジテレビの夕方ニュース『Live News イット!』にMCとして出演中。同番組は2019年4月スタート。視聴率4%前後で、民放の夕方ニュースでは万年4位が指定席だ。

「結婚したし、局としてもいよいよ切り時。これまで低視聴率でよく2年以上も持っているなという印象です。7月まで共演していた佐々木恭子アナは、加藤が大嫌い。7月1日付けでアナウンス室部長に昇進。加藤降ろしに本腰でしょう」(同・ライター)

早ければ年内の降板、と書く週刊誌もあるが…。

「その一方で、離婚説も出ています。スーパーの広告塔疑惑も書かれているくらいですからね。一緒に住んでいるのかも疑問」(フジテレビ関係者)

まさかの新婚仮面夫婦か。

あわせて読みたい