芸能

鈴木奈々の休養を心配する坂口杏里に「逆に迷惑」「友達ならそんなことしません」

(画像) Luis Molinero / shutterstock

元タレントの坂口杏里が、体調不良のため当面休養することを発表したタレントの鈴木奈々と電話で話をしたと、自身のツイッターで明かした。

坂口は、鈴木との思い出のツーショットを複数枚コラージュした画像とともに、《大切な友達、なぁちゃん。3時間電話で5年以上ぶりに話しました》《彼女は相変わらず真っ直ぐな暖かい心の子。変わってなくて、安心した…同期で切磋琢磨してきた仲》《昔から何事も120%でやりきるなぁちゃん、かっこいいよ》《いつまでも大好きよ 私、ずぅうっとなぁちゃんの味方》などのメッセージを添えて投稿。ところが、匿名掲示板からは、

《鈴木奈々をある意味利用しているように思えてしまう。本当のお友達ならお話しするのは悪いことではないが、ずっと連絡していなかった人からいきなり電話(どちらからしたのかは知りませんが)は休養する人に逆に迷惑になるという思考回路はないのかな。そしてそれを世間に公表する。友達ならそんなことしません》

《連絡を取り合える仲ならその中で支えてあげれば良いだけで、外に発信はしなくて良い。自分の今のポジション分かっているなら尚さら》

など、坂口の行動に批判的な声ばかりが集まってしまった。

あなたは応援してもらう側だと思う

しかも、

《坂口杏里さんは応援より応援してもらう側だと思う》

《大切な友達を心配し、思いやることはとても大切です。しかし、元タレントの坂口杏里さんの場合は、まず自分自身を立て直すことがもっと大切です》

などといった、坂口の方が応援してもらう立場だという声も出る始末。

「坂口は2016年に芸能事務所を退社して以降、セクシー女優、キャバクラ嬢、ストリッパー、デリヘル嬢と職を変えていますが、どれも長続きせずにすぐに辞めています。19年には、元交際相手のホスト男性の自宅マンション内に侵入したとして逮捕もされている。その後も、20年12月に、『今おなかの中に子どもがいます』とインスタグラムで妊娠を報告するなど、定期的に物議を醸す行動が取り沙汰されています」(芸能記者)

鈴木の体調不良が、坂口の心配で改善に向かうのなら何よりなのだが…。

あわせて読みたい