芸能

長澤まさみVS鷲見玲奈、ド迫力の爆ボディ対決!“極秘写真”公開の衝撃的展開も?

長澤まさみ、鷲見玲奈
長澤まさみ、鷲見玲奈 (C)週刊実話Web

女優の長澤まさみとフリーアナの鷲見玲奈が、わずか1日違いで写真集を発売。〝エフのバトル〟が勃発している。

「長澤は約9年ぶりの写真集『ビューティフルマインド』を8月5日に発売。一方、鷲見は初写真集『すみにおけない』を同4日に発売したのです。最近、写真集の発行部数が女性芸能人の人気に直結するだけに、両者は真っ向から売り上げを競い、ぶつかり合う形になっています」(芸能記者)

長澤の『ビューティフルマインド』は3人のカメラマンが撮影した写真や、芸能人らとの対談から構成。私生活をのぞき見しているかのようなドキュメンタリー風カットやメーク画像を中心とした写真からなる。

「バスローブ姿の写真や、真っ赤なリップを塗った唇を強調したカットもあり、なかなか攻めた内容。特に気になるのは、随所に織り込まれた〝盛り上がり〟が分かる写真。ワンピースやドレスを着たカットでは、ボリューミーな部分が浮き彫りになり、〝エフ〟健在を示しています」(同・記者)

片や、鷲見の『すみにおけない』は沖縄で撮影。ビーチでノースリーブのワンピースを着たり、キャミソール風の肩紐ドレスを着て横たわるカットなど、グラマラスボディーを見せつけている。

部数の優劣に2人ともピリピリ!?

「両手を上げたポーズでは、美バストが前に突き出てド迫力。へそ出しキャミソールを着たカットでは、テーブルに胸をもたれかけ、その爆っぷりがあらわに。まさに長澤の写真集と〝エフ戦争〟の様相を呈しているのです」(スポーツ紙デスク)

長澤は出演した4月期の連ドラ『ドラゴン桜』(TBS系)第2弾がヒットし、9月には映画『マスカレード・ナイト』の公開が控える。

「一方、鷲見もフリーアナ戦線を勝ち抜くため、バラエティーや雑誌グラビアに出まくっています。ただ、5月の緊急事態宣言下に、パイロットの新恋人との深夜飲食店デートを報じられたことで、ファン離れのピンチ。長澤はトップ女優としてのプライドがあり、鷲見は熱愛報道を覆しつつ、写真集を売らねば今後が危うくなりますから、部数の優劣には2人ともピリピリしているハズです」(芸能関係者)

それだけに、こんな話も。

「2人とも、撮影時に〝極秘すっぽんぽん〟を私的に撮ってもらっているといわれています。部数に大きな差がついた場合、大敗した方が何らかの方法でリベンジ公開する流れになる衝撃的展開もあるのでは」(同・関係者)

どちらが負けても最高だ!

あわせて読みたい