芸能

橋本環奈の事務所の回答が物議! “田中圭の誕生日パーティー参加は 営業”疑惑浮上

橋本環奈
橋本環奈 (C)週刊実話Web

芸能人の新型コロナ感染が拡大する中、〝A級戦犯〟扱いされている俳優の田中圭。7月20日の感染公表の10日前に大人数で自身の誕生日パーティーを開いていたことが発覚し、あまりの自覚のなさに俳優生命の危機とまで報じられているが、この問題が売れっ子女優に飛び火した。

「橋本環奈です。毎年恒例だったという田中の誕生日パーティーに橋本も出席していたことを『週刊女性』が報じたのです」(スポーツ紙記者)

橋本が出席したのは昨年のパーティーだったというが、1年前もコロナ禍で大人数の会食などは自粛が求められていたのは同じ。

「2人は、『ビオレ』のCMや日本テレビ系のバラエティー番組『ぐるナイ ゴチになります!』で共演していましたからね。しかも、酒好きという共通点もある。橋本としては、誘われたら断る理由はなかったのかもしれないですね」(同・記者)

事務所の「指示」で出席!?

パーティー出席の事実を『週刊女性』に突きつけられた橋本の事務所は、「私ども事務所の指示により、出席させていただきました」と同誌に回答。これも業界内で物議を醸している。

「田中圭の事務所は、小栗旬や木村文乃らを抱える大手ですから、『週刊女性』の取材をスルーしています。それに対して、環奈ちゃんの事務所は彼女が稼ぎ頭という規模。だからという訳ではないが、この回答は少し踏み込み過ぎだと思います。『出席は事実です。自粛が求められる中、不謹慎な行動でした。事務所ともども、今後は気をつけます』程度に留めておいた方がよかったのでは」(芸能プロ関係者)

この関係者によれば、事務所が俳優の誕生会に行くように「指示した」というのはイメージ的にもよろしくないというのだ。

「環奈ちゃんを守りたかったんでしょうけど、共演の多い俳優さんの誕生日を祝うことまで、いちいち事務所が指示していたというのは、本人に祝う気持ちがない〝営業〟ってことですからね(笑)。まあ、本当に事務所の指示だったのなら、今年は参加させなかったのは英断でしたね」(同・関係者)

過去には若い共演女優との不倫疑惑も取り沙汰されている田中と、パーティー出席以上の〝濃厚接触〟をしていたら、ファンが許さないカンナ!

あわせて読みたい