芸能

伊東美咲“12年ぶりテレビ復帰”!「離婚間近ってこと?」「必死な感じですね」

伊東美咲
伊東美咲 (C)週刊実話Web

女優の伊東美咲が、12年ぶりに地上波テレビに出演することで話題になっている。8月4日に伊東は自身のインスタグラムを更新。「マネジャーより」としながら、《12年ぶりに地上波テレビ出演することになりました! 8月18日(水)放送『突然ですが占ってもいいですか?』 今夜放送の予告にも少し映像が流れるようなので、気になる方は是非!》と、来る18日にテレビ出演することを明かし、純白のワンピースに身を包んだ撮影オフショットを公開した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

伊東美咲(@misaki_ito_official)がシェアした投稿

伊東は、2000年代初頭に『電車男』『危険なアネキ』『山おんな壁おんな』(いずれもフジテレビ系)など、多くの連続ドラマに出演し人気を博した。ところが09年に大手パチンコメーカー社長と結婚して以降はハワイに移住し、3人の子どもをもうけてからは露出が激減。モデル業を中心にゆったり芸能活動を続けていた。

「それが突如として地上波テレビに出演が発表され、ネット上は大騒ぎに。ツイッターのトレンドランキングに『伊東美咲』の名前が入り、《44歳信じられない》《昔も今も全然変わらんって凄すぎる》《12年たっても何ら変わりないのマジですごすぎるわ》などといった、伊東を絶賛する投稿が相次ぎました」(芸能ライター)

夫の会社はコロナで大打撃…

しかし、匿名掲示板からは冷めた声ばかりが聞こえてくる…。

《時間も旦那の金もあるしキレイにしてるのが仕事でしょ》

《化粧品メーカーのCMや「電車男」のころには大変美しかったと思いますが、やはり年相応のきれいさだと思う。「女神」や「きれいすぎる」の表現はどうかと思う》

《最近、露出が多くて、必死な感じですね。離婚間近ってこと?? 今さら需要があると思えませんがね…》

《不謹慎だけど離婚したいから出てきたのかしら。チョイスした番組自体も何か後押ししてもらうテーマだし》

「確かにコロナ渦でパチンコ市場は打撃を受けており、経済産業省がまとめた『特定サービス産業動態統計調査』によると、13年の約4兆6000億円から毎年右肩下がり。販売数、ホール数ともに減少傾向にあり、これからも上昇は望めないといいます。伊東の夫が経営するメーカー『京楽』も売上高は大幅減で、苦しい状況が続いています」(エンタメ誌ライター)

果たして『――占ってもいいですか?』で示されるのは、パチンコ業界の暗い行く末か、それとも女優復帰後の明るい未来か…。

あわせて読みたい