エンタメ

全速ターン!『ボートレース』情報~戸田・お盆開催は畑田汰一に注目!

全速ターン!『ボートレース』情報~戸田・お盆開催は畑田汰一に注目! 
『ボートレース』情報 (C)週刊実話Web

まもなくお盆時期となり、ボートレース界も全国で「お盆レース」が開催される。コロナ禍で外出が制限される世の中でもあり、この機会にお盆レースをインターネット中継でも観戦しよう。

その中で注目度の高さからいうと、埼玉県戸田市にある戸田ボートレース場の『戸田ボート大賞』(8月12日~)がイチ推しである。

現在のボートレース界をリードする1人である桐生順平をはじめ、佐藤翼、中田竜太、黒井達矢など強豪ひしめく地区。その「強烈」な地元レーサーが集結するのが、戸田ボート大賞である。

モンキーターンの格好よさでファンを魅了

桐生、佐藤はもちろん、新興勢力の台頭も凄まじい。その筆頭は畑田汰一だ。ボートレーサーとしては長身(175センチ)であり、峰竜太を連想させるシルエットのモンキーターンの格好よさはファンを魅了。しかも、結果も残している。

ついにA1級に出世した今期は、GⅠの舞台にも駒を進めて、どんどん地力が増していくはずだ。対SGクラスに、どう対峙していくのか。初日からぜひ追いかけていきたい選手だ。

コロナ禍で、本場応援がかなわないボートレース場もあるかもしれない。その際は、電話投票やインターネット投票という手法で舟券をお楽しみ頂きたい。

あわせて読みたい