エンタメ

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~伊勢崎「SGオートレースグランプリ」展望【後編】

灼熱の火花散る!『オートレース』情報~伊勢崎「SGオートレースグランプリ」展望【後編】 
『オートレース』情報 (C)週刊実話Web

前回に引き続き、8月11日から伊勢崎オートにて開催される『SGオートレースグランプリ』について展望していきたい。今週は、強力遠征選手の有力どころを紹介する。

地元伊勢崎勢にとって最も脅威に感じる選手は、浜松の鈴木圭一郎だろう。多少、モロさもあるが、軌道に乗った「スピード」は誰も手が付けられない。近況では、飯塚のGⅠプレミアムカップ優勝戦で後手を踏み苦戦したが、1番人気は紛れもなく彼だった。ファンのほとんどが鈴木の勝利を疑わなかった人気集中のオッズ。結果は4着に敗れたが、今回のグランプリも当然、有力な優勝候補になるのは間違いないだろう。

真夏の熱い5日間に大注目!

その鈴木と同じ浜松を本拠地とする伊藤信夫の近況も素晴らしい。グランプリの前年覇者であり、今回は連覇がかかるが、先の飯塚GⅠでも抜群の動きを披露していた。優勝戦は終盤にペースダウンし永井大介に敗れたが、ゲンのいい伊勢崎バンクで再び優勝戦線をリードしていく確率は高い。

そして、飯塚の荒尾聡の安定感も抜群。先のプレミアムカップでは「滑り」に手を焼いていたが、軌道修正の早い荒尾だけに、しっかり立て直してくるだろう。

また、飯塚GⅠで復活の優勝を遂げた永井大介の動きも、良化の一途をたどっている。やや機調に波があるだけに、試走の気配には細心の注意を払いたい。

伊勢崎オートの夏祭り「SGグランプリ」。熱い5日間となるに違いない。

あわせて読みたい