芸能

有村架純に結婚を考える「極秘の新恋人」!? “異例の激怒抗議”で浮上した疑い

有村架純
有村架純(C)週刊実話Web

女優の有村架純の所属事務所が、力士との交流を報じられたことに激怒して全面否定し、抗議のコメントを出した。異例の強い対応に、逆に有村に〝ある疑い〟が浮上する事態にまでなっている。

「7月27日発売の『女性自身』が、新小結・明生と有村の〝交流〟として、明生が有村の大ファンで、双方が関係者との付き合いの流れで連絡を取り合う仲になっているという趣旨のことを報じたのです。ただ記事の中で、明生や有村の事務所が〝会ったことはない〟と否定するコメントも出ており、そこまで怒るような記事ではないようにも思える。しかし有村の事務所は同日、公式サイトなどで《全くの事実無根であり、法的措置を取る予定》《有村架純の行動や気持ちが虚偽に伝えられてしまうことに対し、所属事務所としましては強く抗議いたします》と強い調子で抗議コメントを出したのです。女性誌の記事に対しここまで強く抗議するのは、異例ですね」(スポーツ紙記者)

そのため、今回の抗議文は有村本人の強い意向を受けて発表されたことがうかがえる。そして、有村自身に〝極秘の新恋人〟か、もしくは〝新恋人候補〟がいるのでは、との見方も出ているのだ。

「よくある〝飛ばし気味〟の記事であり、ここまでガチで抗議するほどの内容ではないと思いますが、それでもこの文書を発表したということは、有村自身が強く希望したのではと推察されます。その背景には、有村に新たな恋人ができたか、もしくは、恋人になる寸前のいい関係の相手がいることがニオってきます」(同・記者)

新恋人は結婚を真剣に考えるような相手!?

有村を巡っては2013年8月、当時『Hey!Say!JUMP』メンバーだった岡本圭人とのキス写真が流出し、謝罪コメントを出した過去がある。それ以来、8年近く明確な男性スキャンダルがなく〝バージン〟を続けてきたとの見方も出ていた。

「それだけに今度、恋人ができる際は、結婚を真剣に考えるような相手になることは間違いない。有村は、力士との〝交流〟を熱愛っぽく書かれることが我慢できなかったのかもしれません。有村は、米国留学から帰国して今年4月に『Hey!Say!JUMP』を脱退して自由になった岡本との復縁説のほか、映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』で共演した佐藤健、映画『花束みたいな恋をした』や連ドラ『コントが始まる』(日テレ系)で共演した菅田将暉らが〝相手候補〟としてウワサされています。彼らのうちの誰かと、極秘に大きな動きがあるのかもしれません」(芸能関係者)

そうした中、有村はファッション誌『SPRiNG』9月増刊号の表紙で、意味深な〝過激露出〟を披露している。

「有村は同誌で、へそを大胆に出し、胸の谷間が見えそうなくらい生地の面積が小さな黒のキャミソールを着用。バストの盛り上がりがすごく、V字になった谷間付近の生地が浮き上がっているほどなのですが、形状から明らかにノーブラなのです。〝もうすぐ大人の女にキャラを変えるわよ〟というニオわせのようにも見えますね」(同・関係者)

やはり、久しぶりの恋がすぐそこにあることの表れなのだろうか。

あわせて読みたい