芸能

尾野真千子と“アノ元女優”との共通点…「魔性の女」「スローライフ」「沖縄」

尾野真千子
尾野真千子 (C)週刊実話Web

今年5月に再婚していた女優の尾野真千子。お相手は沖縄在住の一般男性だというが、尾野のこれまでの男性遍歴は実にバラエティーに富んでいる。

「尾野は恋愛に奔放で情熱的で知られ、関係者の間では〝魔性の女〟と呼ばれています。恋愛のストライクゾーンも広く、ブレーク直前のイケメン高橋一生と同棲していたかと思えば、2011年に朝ドラで共演した〝ほっしゃん。〟こと星田英利と急接近。舞い上がった星田は妻と離婚までしましたが、ただ尾野に翻弄されただけだったようで、結局、すぐに元妻と再婚しました。このことは星田にとって黒歴史で、芸人なのに今でも尾野ネタはNGとなっているそうですよ」(スポーツ紙記者)

15年にはEXILEらが所属する大手芸能事務所の役員と電撃婚したが、17年に離婚している。

東京と沖縄を行ったり来たりする生活

「今回のお相手は、10年に尾野が出演した沖縄が舞台のドラマの現地コーディネーターで、産業廃棄物処理やリサイクル業、飲食店なども手掛ける実業家。尾野は、芸能事務所役員と結婚した15年から約5年をかけて沖縄で自主制作映画を撮影しており、その際にコーディネーターの男性と再会したようです。表向きは離婚後に交際をスタートさせたことになっていますが、時期的に離婚の一因になった可能性も否めません」(同・記者)

現在、同居はしておらず、尾野は東京と沖縄を行ったり来たりする生活を送っているという。

ある芸能プロ幹部が苦笑する。

「ナチュラリストの夫が配信しているYouTubeに、尾野さんもたびたび登場しています。魔性の女からスローライフ系女優への転身、沖縄というキーワードが並ぶと、どうしても大麻所持で逮捕された元女優さんを連想してしまいますよね。好奇心が旺盛な尾野さんらしいといえばそれまでですが、変なイメージがついてしまわないか、私なら気が気じゃないですよ」

人妻として女優のオファーが増えるか、それとも…。

あわせて読みたい