スポーツ

侍ジャパン・山本由伸投手の“お相手”野崎萌香、インスタ炎上&猛批判された過去

 
(画像)Alex Kravtsov / shutterstock

悲願の金メダルを狙う侍ジャパンに激震!? 7月27日にニュースサイト『NEWSポストセブン』が配信した記事で、侍ジャパンのメンバーであるオリックス・山本由伸投手の交際が発覚した。

同記事によると、7月11日の夜、山本投手はモデルの野崎萌香、野崎の友人とともにホテル隣接のイタリアンレストランの個室で19時から22時まで会食。先に野崎と友人が店を出たが、ヒソヒソ話をしながらホテル棟方向へ向かったという。その後、3人は合流し、山本投手の部屋で日付が変わるまで過ごしたそうだ。

驚きなのが、野崎は、侍ジャパンのメンバーだったが不調で辞退をした巨人・菅野智之投手の交際相手とウワサされていた女性だったということ。同記事には、結婚間近とも囁かれていたが今年4月に破局が伝えられたとあるが、乗り換えるには早過ぎる。

この記事が出ると、ネット上は騒然。匿名掲示板では、

《山本君、君にはもっと良い女性がいるからこの人はやめておきなさい。まだ若いんだし、しっかりと見極めないといけない》

《この女エグイな…w 菅野に手出した次は山本由伸とかwww 山本…お前の実力と年齢ならもっと若くて良い女おるぞ》

《男も女もやっぱり若い方がいいのかねえ…それにしても野崎さん、ちょっと節操無さ過ぎでは? 山本くんはいまのNPBの宝なんですから》

こうした非難ばかりが投げつけられてしまった。

なんか聞いたことある名前だと思ったら…

野崎といえば2018年4月、さいたまスーパーアリーナで開催されたハワイ出身のシンガーソングライター、ブルーノ・マーズのライブ最前列のVIP席にてトラブルを起こしたことが話題に。ステージに背を向けて笑顔でスマホを高く掲げて自撮りをし、インスタグラムにアップしたことが炎上。ワイドショーでも報じられて猛批判を浴びた過去がある。

《私は多くの国民が忘れようとも言い続ける。この女は大してファンでもないブルーノ・マーズのライブ最前列でブルーノ本人から動画を撮るのを辞めるよう言われても無視し自撮りを続け、タオルを投げつけられてもヘラヘラし炎上した女だということを》

《ホテル密会の野崎萌香 なんか名前聞いたことあるなって思ったらブルーノ・マーズのライブ中に最前列の関係者席でスマホで自撮りばっかりしてブルーノをキレさせた人やった》

今回の〝乗り換え〟も、それくらいの強心臓なら何てことはない!? 何はともあれ、初戦ドミニカ共和国を相手に好投した山本投手が〝謎の不振〟に陥らないことを祈るばかりだ。

あわせて読みたい