芸能

篠原涼子の“男遊び”が原因?市村正親との離婚の裏に「間男」と「酒池肉林」

篠原涼子、市村正親
篠原涼子、市村正親(C)週刊実話Web

7月24日、市村正親(72)と篠原涼子(47)が連名で離婚を発表した。2人は舞台共演を機に交際を始め、2005年に結婚、08年に第1子、12年に第2子をもうけていた。それぞれの離婚コメントではお互いを立てているものの、行間から垣間見えるのは〝いびつな夫婦像〟だった。

2人に不穏な空気が流れたのは昨年8月、一部女性誌が新型コロナの〝家庭内感染〟を避けるため、篠原が自宅を出て別居を始めたと報じた。

「篠原は『ドラマ収録が終わったら別居を解消する』と明言していたが、結局、そのまま継続。家賃80万円のマンションで優雅な一人暮らしをしていたんです」(女性誌記者)

実際、2人には5年前から不仲説が飛び交っており、篠原には〝間男〟の存在も囁かれていた。

「精神年齢の違いというんでしょうか。市村は大人の対応をしてきましたが、ついに我慢できなくなったようです」(テレビ局関係者)

最も問題だったのは〝夜の営み〟だという。

注目される篠原主演ドラマ『金魚妻』

「40代の篠原は、まさに女ざかり。一方、プレイボーイとして知られた市村は、今や古希…。とてもじゃないが、篠原の肉体を満足させられない」(同)

そのため、悶々とした篠原は夜遊びに勤しみ、これまでにも数多くの現場をキャッチされている。

「ドラマや舞台の共演者を連れて飲み歩き、なじみの店では酒池肉林のゲームに興じているようです」(芸能プロ幹部)

今回、篠原サイドが離婚を切り出したといわれるが、それを予期していた市村は、2人の子どもの親権を得ることで同意したという。

現在、篠原は世界配信される主演ドラマ『金魚妻』(ネットフリックス)の撮影に取り組んでいる。

「篠原は主人公の不倫妻を演じる。離婚後、初の作品となるだけにかなりの露出が期待できます」(同)

本気の〝艶技〟に注目だ。

あわせて読みたい