芸能

橋本環奈が広瀬すずの態度に激怒!? 共演ドラマ『ネメシス』奇跡認定か

橋本環奈が広瀬すずの態度に激怒!? 共演ドラマ『ネメシス』奇跡認定か
橋本環奈が広瀬すずの態度に激怒!? (C)週刊実話Web

人気女優の橋本環奈が、ライバルの広瀬すずに対して不快感を示しているという。橋本は広瀬に対して「二度と入会お断り」の姿勢を見せているというのだ。

「環奈は長澤まさみ率いる女子会『長澤会』の副会長を務めているのは有名な話。一方、すずは映画『海街diary』などで長澤と共演。長澤が女子会を主宰しているのを知っていましたし、長澤を女優として尊敬している。そこで『長澤会』への入会を希望。実際に入会の手続き寸前までいったのですが…」(芸能ライター)

ところが、その段になって広瀬を面接したのが橋本。長澤もそばにいたものの、ああだこうだと活動ルールを説明したのが橋本だったという。

「その際、すずと環奈はほぼ初対面。環奈は長澤の代弁者として詳細なルールを説明する一方、すずを入会させるかどうかを決める立場。あまりに細かいルールに、すずはオカンムリ。結局、すずは本入会ではなく〝仮入会〟という形になったのです」(同・ライター)

2人が同じ会にいるなんてあり得ない…

その後、2人は4月期ドラマ『ネメシス』(日本テレビ)で初共演。広瀬が主役で、橋本は脇役。結果は全話平均視聴率8.6%と惨敗。これに広瀬が激怒したというのだ。

「ドラマ内のすずのヘアスタイルが『ラーメンみたいでカッコ悪い』と大不評。しかも圧倒的に環奈の方がかわいく見えて『すずは環奈の引き立て役』という評まで出る始末。環奈は、すずとは仲がいいとアピールしていましたが、すずとしては視聴率も悪いし、大迷惑。ドラマ終了後、『環奈ちゃん、大嫌い。もう一緒に仕事しない』と怒りまくったそうです」(テレビ雑誌編集者)

当然、広瀬は仮入会していた「長澤会」を脱会。しかも、意外な行動に出た。

「環奈に対抗するために、姉・アリスに頼み込んで『広瀬会』を設立。今、若手女優を中心に入会者を募っていると聞きます。これに今度は、環奈の方が逆ギレ。『すずちゃんは二度と入会させない!』と息巻いたそうです。そもそも2人が同じ会にいるなんてあり得ないですね」(同・編集者)

こうなっては『ネメシス』が〝奇跡ドラマ〟となる可能性も出てきた!?

あわせて読みたい