芸能

片瀬那奈“元恋人が逮捕”報道前日…占い番組の内容にネット騒然

片瀬那奈“元恋人が逮捕”報道前日…占い番組の内容にネット騒然
片瀬那奈 (C)週刊実話Web

女優・片瀬那奈との交際をウワサされていた実業家のO氏が、警視庁に麻薬取締法違反容疑で逮捕されていたことを7月22日、ニュースサイト『文春オンライン』が報じた。

同サイトによると、今年に入って以降、薬物事犯を専門に扱う組織犯罪対策5課が内偵を続け、7月3日、捜査員が都内の施設に踏み込み、O氏を同法違反のコカイン所持で逮捕。その後、片瀬と2人で住んでいるとされる東京都内の自宅の家宅捜索を行ったが、違法薬物は発見されなかったという。

「片瀬は尿検査を行ったものの、結果は陰性。その後、捜査当局による事情聴取を受けていたことも報じられました」(スポーツ紙記者)

片瀬の所属事務所は《すでに交際及び同棲を解消しており、片瀬が家宅捜索や尿検査を受けた事実はございません》とのコメントを発表している。

「組対5課がマークしていたということは、O氏の逮捕を発端に、その周囲の〝薬物人脈〟を一網打尽にすることが狙いだったはず。当然、交際相手とされた片瀬もその中に入っていたと思われます」(同・記者)

『シューイチ』卒業に安堵の日テレ関係者

片瀬といえば、2019年11月、親友で女優の沢尻エリカが同法違反容疑で逮捕された翌日、当時レギュラーを務めていた日本テレビ系の情報番組『シューイチ』に出演。発言が注目されたが、「悲しくて……。もうショックで、驚きと本当に渦巻いていて。これだけ近くにいて何も知らなかったというのは本当に悲しいし、裏切られたような気持ち」と沈痛な面持ちだった。

しかし、沢尻の逮捕後、片瀬とともにノリノリでクラブで踊りまくる動画が拡散。動画では2人ともやたらとハイテンションだったこともあり、片瀬にも〝疑惑の目〟が向けられることになった。

日本テレビ関係者がこう振り返る。

「片瀬は沢尻の逮捕後、アピールのために自腹で尿検査を受けました。結果は陰性で周囲もひと安心。しかし結局、カレ氏が逮捕されるハメになり、ウチとしては今年3月で『シューイチ』を卒業させておいて本当に良かった。いくら事務所が逮捕されたカレ氏との破局を主張しようとも、世間はどうしてもクロに近い〝グレー〟と見てしまいますからね」

O氏の逮捕報道前日の21日、片瀬はフジテレビ系の人気番組『突然ですが占ってもいいですか?』にゲスト出演。占い師から「異性関係に注意」や「悪い人に引っ掛かりやすい」など、今回の事件を連想されるようなキーワードが続出していたことに、あらためてネット上がザワついた。

現在は同局系ドラマ『彼女はキレイだった』に出演中の片瀬だが、今後、各局は起用するにあたってより慎重にならざるを得ないのかもしれない。

あわせて読みたい