芸能

手越祐也のインスタにドン引き!「ジャニーズを出たならジャニーズを語るな」の声も

手越祐也のインスタにドン引き!「ジャニーズを出たならジャニーズを語るな」の声も
手越祐也のインスタにドン引き! (C)週刊実話Web

元ジャニーズの手越祐也が先ごろ、エンタメ系ニュースサイトのインタビューに登場。〝強気〟の発言に呆れ声が上がった。

「『仕事量はジャニーズ時代の10倍以上に増えました』とか『やりたくないことでいくら稼げようともやりたくない』などと語っていたのですが、超カッコ悪い。実質はクビだったのに、自分の方が強引に辞めたような口ぶり。話を盛っているようで見苦しい」(ジャニーズライター)

手越は昨年6月、ジャニーズ事務所側から「契約終了」を発表されている。4月、コロナ禍での緊急事態宣言のさなかにキャバクラ嬢を呼んでの飲み会が発覚。かねて素行不良が問題視されていたこともあり、事務所も手越を追放したのだ。

「手越がイキッたところで、テレビもCM出番もない。完全に〝ジャニーズ圧〟です。結局はファンクラブを設立。オールドファンから会費を取って活動しているのが現実。美容サロンなどに名義貸しをして稼いだりする嗅覚は認めますが、怪しさだけは満点」(芸能ライター)

例えば稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の『新しい地図』は〝ジャニーズ圧〟に苦しみながらも、最初はネットTVを応援につけ、そのクリーンさから飲料水メーカーなど大手企業が続々とCMに起用。今やNHKや民放にも出演。収入はジャニーズ時代よりもあるとされる。

「ジャニーズを出たならジャニーズを語るな」

「稲垣らは本当に正攻法で立ち上がってきた。でも、手越は裏ルート的な感じ。去年、〝淫行疑惑〟でやはり事務所をクビになった山下智久ソックリ。山下も干されて、全くの出番なし」(女性誌記者)

手越は7月18日、自身のインスタグラムストーリーズにて、ファンからの「ジャニーズでイケメントップ3を教えてください!」という質問に回答。〝元後輩〟の名前を嬉々として挙げた態度もドン引きされた。

《ジャニーズ関係の話を出せば話題になるから質問を採用したんだろうけど、もうやめてほしい》

《ジャニーズを出たならジャニーズを語るな》

《YouTubeの再生回数が落ちてきてるからジャニファンを呼びこもうとしてるんだろう》

《ジャニ辞めたのにジャニ大好きだね》

手越は歌手として米国進出を狙っていることも明かしているが…。

「米国に行って音楽で成功した人間なんて、近年はメタルダンス・ユニット『BABYMETAL』ぐらい。『X JAPAN』も宇多田ヒカルも失敗。手越は日本のファンを引っ張って向こうのライブハウスでやって帰ってくるだけの音楽&観光ツアーするのがオチ。そうなるとますますカッコ悪い」(前出の女性誌記者)

インスタで語っていたように、ジャニーズに媚びを売って戻してもらうのが賢明かもしれない。

あわせて読みたい